(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

なんだか最近悪~い気が入ってきてるような予感・・・

 

 

先日の息子のスマホの画面割れに続き、

 

ここ2-3週間前から冷蔵庫の扉の結露が目立つようになり

冷蔵庫を開けたときに、水滴が床におちて靴下が濡れる・・という

プチストレスを抱えておりました

 

 

 

冷蔵庫はHITACHIで、3年ほど前に購入

 

家電はほとんどヤマダ電機で購入していたので、確か

長期保障があったはず!と思い、サポートセンターに電話してみると

冷蔵後が購入から4年目に入っているので、修理を依頼すると

出張費と工賃は有料と言われました

 

出張費がおよそ4000円くらいで、工賃も2500円くらい?かなと

聞いて、えー?部品交換だと更にお金かかります

(修理の場合は長期保証でいりません)

 

それで、ヤマダの安心会員に入ると、出張費と工賃が無料だそう

 

ただし、入会して1か月後しかこの特典?は使えないそうで

 

でも今のところ冷蔵庫は使えているし、結露だけなので、

見に来てもらうの1か月後でいいか!と思い入会しました

実は一度入会したことがあったけど、解約してました

 

ヤマダ安心会員の詳しい内容はリンクを見てね

 

 

この保証のいいところは、いつでも入会・解約できること!

 

わたしみたいに、修理を急いでいない人にとっては、

年会費を払っても、出張費や工賃を考えると元は取れるし、

他の家電にもこの保証が使えるので心強いですよね

 

あと、4015円年会費を払っても、3000円分の金券をもらえます

ただ、この金券が2ヶ月単位の期限があり500円チケットになっていて

めんどくさい。使い忘れそう。電池とか買うしかないね

 

そんな感じで、ヤマダ安心会員へ故障がわかってから入会した、

というお話でしたチュー

 

うちがヤマダで買った家電は

 

・冷蔵庫

・テレビ

・エアコン3台

・洗濯機

・レンジ

 

このうちエアコンと冷蔵庫は製造後9年が保証対象で

テレビ、洗濯機、レンジは製造後6年までです

 

あ~、テレビはかなりの大金払ったので、壊れるなら

どうかどうか6年以内にお願いします笑い泣き

 

スマホに続き、保障って大事♥

 

冷蔵後の結露の原因わかったらまた投稿しまーす