【台湾】初めての現金で銀行振込みしてみた | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

 台湾在住の
整理収納アドバイザー
のこ(´˘`*)です。

2万人がフォローしてる
台湾インスタはこちら💁‍♀️
フォローしてね〜

 

 TODAY'S
 
初めての銀行振込みに   トライ


近所のこちらの銀行へ。



振り込みに来ました。


実は台湾で、
自分名義の銀行口座を
開設していません。

今回はあるイベント参加費を払う、
ちょっとした支払いのため、
夫には頼めなくて。

手数料がかかっちゃうかな?と、
振り込み先の銀行口座と同じ
銀行へ行きました。

番号札を取り待つ


窓口利用の目的ごとに
入り口で番号札をとる感じ。

日本と同じ仕組みかな。


この数字を聞き逃さないよう、

全集中(笑)。

10分位で呼ばれました。


言葉はGoogle翻訳に頼る


銀行なんて、そうそう行かないし、
振込み系の単語が分かりません。

そんな時は、
Google翻訳!

あらかじめ言いたいことを
メモメモ。

受付で見せました。


これで通じました(笑)。

字が汚くてすみません🙏。


振り込み先口座は自分の?

それとも別人?


相手先の方は

知り合い⁉️


などを中国語で聞かれて、

お店のなので多分合ってる

…みたいに答えました。


今回は金額が400元(1800円ほど)。

高い金額だったら、

詐欺とか疑われるよね(笑)。


無事に手数料もなく、

振込みも出来ました〜☺️。


こういう1つ1つが、

海外に住むと、

大変なんだよね。


普段はネットバンク


ちなみに、

普段の塾の支払いなどは、

夫がネットバンクで振込みを

サクッとやってますので、

ご安心を。


では、また。


片づけカフェ

 

台湾生活でも

毎日欠かさずやっていること。

 

音声配信のスタエフです。

 

平日朝9:10ー

土日朝8:00-

 

LIVEをやっています。

ぜひ、聴きに来てね〜。

 

スタエフ(無料アプリ)

 

 

楽しくやっていますよ〜♪。

また、現状報告しますね。

 

アメブロ読者登録↓

 

読者登録してね
 
sunaolife公式LINEはこちらから↓
@566kvmkc (スタンプ1つ送れば登録完了です)
 
のこ
整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

収納検定2級、色彩検定1級、

保育士

 

《活動》