【開催レポ】整理収納アドバイザー2級認定講座 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

「昨日より今日をラクに楽しく」

片づけも自分も好きになれるブログへようこそ。



オフラインで整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました〜


整理収納アドバイザー2級認定講座を

開講しました。



久しぶりのオフライン会場で

やらせていただきました。



その時のご様子は、

こちら。




マンツーマンで

ご受講いただきました。




雨のBGMで、

なんとも言えない素敵な雰囲気。



メモリアルな時間になりました。



当講座は整理収納の内容が

理論化されている講座です。



頭の中のイメージが言語化され、

整理されていくので、すっきりすると

おっしゃっていただきました。




実は近々、

引越しするため、

成田で開講する

2021年ラスト回となります。





SPACE 24Sekkiさん(梅干し源右衛門さん)の

隠れ家古民家レンタルスペースにての

開講です。



ランチを密かにリクエスト。

マスク会食に。



taneさんの

クロックムッシュと

ラタトゥーユ、

パンナコッタなど

作っていただきました。



美味しすぎる〜。



2回講座にさせて

いただきましたので、

もう1回あります。



来週が今から

楽しみです。



受けてみたい方は、

マンツーマンでオンライン受講が

可能です。



リラックスした雰囲気の中で、

講座をご受講できますので

ご好評いただいております。



ご興味のある方は、

公式LINEよりご相談ください。

(またはnocomamani@gmail.comまで)

ご日程の調整をさせていただきます。





アメブロ読者登録↓

読者登録してね


sunaolife公式LINEはこちらから↓
@566kvmkc (スタンプ1つ送れば登録完了)


野口 優子
整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

収納検定2級、色彩検定1級、

保育士


《活動》



整理収納アドバイザー愛用グッズ

①【愛用エプロンバッグ】


要はウエストポーチですね。

腰に巻いて使うタイプの商品です。

整理収納で使う道具を入れています。

(ハサミ、メジャー、カッター、ラベル、工具セット、マジックなど)


私はクツワさんの(BE006タイプ)をお仕事用に

しています。


友人整理収納アドバイザーはマチ付きを利用。

そちらも便利そうでした。


普段使いにも、

めっちゃ便利だと思います。




②【すごいメジャー】

メモリがついていて内寸が測りやすいので
オススメです。

③【注目してるエプロン】
今、新調検討中。

【仕事時につけたい時計】
・チープカシオ
気楽につけられて
タフでオシャレな子です。


現在愛用中です。
ちょっとした通話やメール通知もくるから
急ぎの連絡の時には助かります。

RINさんの本に
パーソナルアナリストとして
載せていただいています↓


◎以下のサイトでご紹介されています。