【無印良品】ペンボックスですっきりカトラリー収納 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

ご訪問ありがとうございます照れ

無印大好きな整理収納アドバイザーの、
のぐちゆうこ です。


昨日も沢山の方にいいね❣️や
読者登録をいただきました。
ありがとうございますお願い

昨日のアメトピ掲載記事▶️
※他のアメトピ掲載記事は記事後半にリンク有り♡


ここ最近ずっと探していた
収納グッズがあります。


100均を回って見つかればいいなぁ、
と探していましたが見つからず、

\きっと無印良品にしかない
(だと思う)唯一無二の収納グッズ/
です。


今日買ってきました!


それは何かというと、
こちらのペンボックス💁‍♀️
(¥150/個)




15センチ長の
ミニミニサイズなんです。





4個まとめ買い!

ちなみに、
ペンは収納しません。


何を収納したかったかというとー、




これ!
小さなデザートスプーンに本当に
ピッタリサイズ♪


こちらでも紹介されていました↓。



before


ちなみにリアルな収納状態で整えていません。
ブログ用な状態にはしませんでした。
ご了承ください。

ちなみに、
我が家のスプーン、フォーク、ナイフ、
木のスプーンは全て無印良品のもの。

アクリルケースはダイソー、
箸はカワチとセリアで買ったモノです。

after



大小のスプーンが入り乱れていましたし、
向きもバラバラ。

フォークや箸、ナイフなども
収納してみました。


こちらのペンボックスを使ったら、
乱れにくく仕切ることが出来ました。


もともと小さなケースなので、
中を仕切るケースも
小さくないと意味がなかったんです。


地味に感じていた
ストレスが1つ減りました。


のぐち ゆうこ

 

整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

色彩検定1級、カラーアナリスト

保育士

 

 
読者登録してね


◇初めての方は自己紹介ページもどうぞ。


 

\募集中/
 
おススメ☆【整理収納サポート】
お試しコース¥8,640/3時間〜

 

🆕【洋裁】

ちくちくday

次回開催3/11(月)10:00〜14:00

場所:おやこカフェ酒々井

詳細はこちら

◇超初心者洋裁ミシン教室

詳細はこちら





素敵な記事がいっぱいの、 

 
 
素敵な新着記事はこちら↑
 
◎リミアさんにアイデア記事を投稿しています♪
←こちらをクリック♪
 
◎ オガライフさんに記事を投稿しています。
(ライター名noco)
 

 以下のサイトでご紹介していただいています。
全国のお片づけのプロを探せます。