【ダイソー】感激♪家具のキズ補修マーカーがすごい❗️ | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

丁寧な暮らしがしたい。



そう思っていたのに…

見て見ぬふりをしてきて、



家具が可哀想な状態になっていたのに、

昨日までどうすることもできずにいた自分。



家具を買い替えることばかり考えていましたので、リペアをする気もありませんでした。



どうしてお手入れしてあげなかったんだろう。


見て見ぬふりは今日でおしまい!


簡単リペアしたbefore  afterのご紹介です。




同じ家具の脚なのに、

新調したみたいに見えませんか?



家具は簡単には買い替えられないですね。


リペアしたら、家具に対しての愛情が復活してきました。


DIYに無縁な私は手軽にしたかったので、ダイソー商品「キズ補修マーカー」を利用し手軽にリペア。





正直…ダメ元で期待してなかったのに最高のお品でした(写真②枚目)!


マーカータイプのリペア材最高です。



クレヨンタイプ「キズ直し棒(3本入り)」も買ってみましたが、我が家のタイプにはマーカータイプがより使いやすかったです。



クレヨンタイプは傷を埋めるのに便利でした。






※目立たないところでお試しになってからお使いください。



息子に手伝ってもらい、

(家具にマーカーをあてられるなんて面白くて仕方ない様子)仕上がりに感動を共有。




まるで新品だね!と手をとり

喜び合いました。



たった一手間でしたが、

暮らしは変わる!

そう実感した日となりました。



写真に写っている梅干しは自家製です。

丁寧な暮らし頑張ってる実感がわく

お品です。



のぐちゆうこ

整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

色彩検定1級、カラーアナリスト

保育士

 

(こちらの記事もおススメ♪) 

 

素敵な記事がいっぱいの、 

 
 フォロー嬉しい( ;∀;)。
読者登録してね
 
素敵な新着記事はこちら↑
 
◎リミアさんにアイデア記事を投稿しています♪
←こちらをクリック♪
 
◎ オガライフさんに
記事を投稿しています。
(ライター名noco)
 
 以下のサイトでご紹介していただいています。
整理収納サポートのご依頼もぜひ♪