*パーソナルカラー診断会* 自己診断でお悩みなら。 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

ご訪問ありがとうございます♪
更新が遅くなりました〜…。


昨日は、整理収納アドバイザーの高橋恭子さんリクエストで、洋服の整理収納にも役立つパーソナルカラー診断会を開かせていただきました〜。
(@美しい高橋邸にて)
高橋恭子さんのHP➡️http://line-lifestyle.com/


4名様の簡易診断をさせていただきました照れ

{6B277F53-F5E4-4F96-ABB7-F74E8DEBA3A2}

高橋さんは、ご友人から似合うと言われるカラーとご自分が似合うと思っているカラーに差がある、ということでお悩みでしたえーん

また、ネットの自己診断では○○なんだけど…実際はどうなんだろうということでした。
訳がわからなくなってしまっているということ。

(実際にドレープをあてさせていただきましたら、ご本人のネット診断とは違う結果が出ました。)


パーソナルカラーは、ドレープを当ててみないと実際のところは分からないですびっくり

診断会では、メークを落としていただいて、ドレープを当てさせていただきました。

※わざわざメイクを落としていただき、
すみませんっ。


せっかくなので、実験的にメークをした状態としない状態で診断させていただきました。

メークをしている時としない時では、若干のズレが生じました。
(1番似合う季節は変わらないけれど、2番目が違いました❣️)


やはり、診断時は基本はノーメークが理想です。
本来のお肌に似合う色がわかるからです。

メークの色に影響を受け誤診してしまう恐れがあります。ファンデーションの色選びも、もしかしたら、違っている⁈場合もあるかも⁈


ただ、メークをした時に綺麗に見える色を見て欲しいと思うのが女心。

気になる方はメークをしている時と、していない時で診断させていただくことも出来ますよ。


*・゜゚・*:.。..。*:.。. .。.:*・゜゚・*
《レポート》
ワイワイ楽しく、パーソナルカラー診断会♪

日頃、仲良しの皆様で受けられると、こんなメリットがあります。

➊リラックスできる。
❷ずばずば本音も言ってもらえるので、カラーアナリストだけで診断会をする以上の満足感が得られる。

《診断の流れ》
まずは、パーソナルカラーとは何?を知ってもらうことから。

オリジナルのミニリーフレットを使います。

{CD384EE7-A631-4919-95D9-ECEC4311597A}

↓ミニリーフレット☆
{00AACC99-8EA3-4EE3-B8BD-799F84D494F1}

説明が終わったところで、実際にドレープ(色の生地)をあてさせていただきます。

tomoさん↓

{B92123B6-FB15-4BDC-BC8F-802D25F6777A}

春、夏のグリーン2色を比較中の高橋さん↓

{79F2C8A5-F2D5-4F8C-9DA6-5921ED547338}

オリジナルのシートに診断結果を記入☆


4シーズンカラーポストカードに、
(←なかなかないですよー!プレゼント中☆)
お似合いの色をチェックしていきました。

{E7011348-B910-40E3-A4E9-11013C2581D1}

診断結果が予想に近かった方、周りからのイメージと違う色がお似合いだった方さまざま。

皆さま新しい発見をお持ち帰りいただけたようですおねがい


色を味方につけて、ご自身の魅力をアップさせてくださいね照れ


リクエストのパーソナルカラー診断(簡易診断¥3,000〜)も受付中❣️
女子会にnocoのカラー簡易診断はいかがですか⁈
ぜひ、下記HPからお問い合わせください。

自然体の気取らない雰囲気の中、
パーソナルカラー診断を受けたい方に、
おすすめします。


《おまけ》
お待ちかねのランチは、アイシングクッキーの先生でもある、tomoさんに特別に作っていただいたランチ♪
tomoさんのインスタはこちら➡️http://instagram.com/tomorynyo

{3C27D63D-117D-4BF2-9B36-54E8EB0E044C}

芸術作品ですね〜。

サンドの断面が美しい✨

{241FDAE9-9999-4225-8032-82DF0F86C08E}

夏らしい貝殻のアイシングクッキー♪

{9BA7BCC0-7DBB-4C4B-9D5C-5614FEBDC69A}

マンゴーのゼリー♪

{AA159590-D9D7-4CD3-963A-7819757715B9}

こんな美味しいランチを作れるtomoさん、
羨ましすぎます。

私は手の込んだお料理は…勉強中ですね。
お料理までミニマムになってますねてへぺろ

※今回は特別に友人限定でランチをリクエストで作ってもらいました。残念ながら、アイシングの先生限定なんです。お料理も教えて〜♡待ってるよ〜。

noco

詳細はHPから↓↓↓

○HPはこちら↓
 整理収納サポートサービスの詳細、
お問い合わせ&お申し込みはこちらまで。

○私のカラー(色)のブログはこちら↓