思考の整理中 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

こんにちは。
整理収納アドバイザーのnocoです。

本気で10代の受験生の皆さんを尊敬する日々。
みんな眠たいのに、頑張っていますよね。
えらい!


整理収納の2級認定講座の講師の試験勉強中です。


上手くいくと信じて思考の整理中。
マインドコントロールをしちゃいましょう。

イメージを言葉にするのが苦手なので、
自分との戦いです。


ぼやっとさんが、言葉をつなぐ為にどうしたら良いか悩みながら試行錯誤。


最初はイメージマップで話すことを視覚化してみたけど、つなぎがあいまいになったり、上手く話せなかったりする。

毎回なんとなく話し方が違ってきちゃうのも気になるところ。


頭の思考をアウトプットすることに。

パソコンに打ち込んで(キーボード入力は早い私!ブラインドタッチで)思考を整理。

鏡の前でひたすら模擬講義。

笑顔がひきつる…のはダメダメ。

怖い講義より、楽しい講義。
ワクワク次の言葉が聴きたくなる話し方が理想。

私の目指す講義は、自分が眠たくならない講義。

頑張るぞ〜ウシシ

noco