明日春分なので再掲します🌖









満月の夜の満開の花園から
風を受け 高く高く舞い上がる
 
たくさんの者たちに見送られ
新たなる地へ旅立とう
 
わたしだけの光を探して
わたしだけの光を頼りに
どこまでも飛ぶのよ


🌖🌖🌖



2024年3月20日、春分を迎えます
ほんとは12時6分台なんだけど
それでホロスコープ出すとギリ太陽魚座で表示されるので7分で出してる


今回の春分、テーマは『旅立ち』

春分は占星術にとって1年のはじまりなので
もちろん毎年
はじまり、これから、なイメージなんだけど
なんだか今年は特に旅立ち感が強い


これまで、の時間が満ちきって
これまで、のなにかをやりきって
さぁ、次へ行こう、と決意する

春分とともに飛び立つのかもしれないし
1年かけて旅の準備を進めるのかもしれない


旅立ちにもいろいろ
慣れ親しんだ土地を離れてほんとうに旅に出る人もいるだろうし
今いるコミュニティや職場が変わる人も居るかもしれないし
心の置き場や気の持ちようが変わる人
生活習慣がこれまでとはガラリと変わる人
あとは、自分じゃなんにも変わっていく感覚がないまま、わかんないまま変化する人だっていると思う



ホロスコープにいろいろ書き込んでいく途中
バレリーナが踊っているように見えて(アラベスクのポーズ)
アラベスクからのジャンプみたいな感じ…?と思って見ていたんだけど
サビアンを見ていくうちになんとなく
あぁこれは魔女の宅急便だなぁと思った
冒頭のキキの旅立ちの情景と
その先の物語を暗示するような



たくさんの人に見送られ
身ひとつと少しの荷物で
新天地を目指して空へ




ラジオはキキにとっての憧れのアイテムであり
外を知るためのアンテナ

ジジは心の声を拾うための鏡





旅立ち、であり
ひとりだち、でもある

決別、のような
戻れない、振り返らない、忘れる、ではなく

心の中にずっとあっていい
いつでも戻ってこれる
けれど、戻ってきた時のわたしは
旅立つ前のわたしとは大きく変化している
そんな、卒業、巣立ち、のような



新しい出会いもある
わくわく楽しいこともある
うまくいかないこともある
ひとりぼっちの時間を味方につけて
世界を味方につけて

自力ばっかりじゃなくて
他力も信じて
果報を寝て待つことも覚えて

ひとまわりもふたまわりも
大きくなるための1歩


視野を広く持つためには
余裕がないといけなくて

余裕をもちたければ
すでに余裕であることを知らなければならない


今すでに満ちている
満たされている

この感覚を胸に
忘れている人は思い出して

自分の感覚という光に導かれるままに
さぁ、どこまでも進んでゆこう








🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖

いつもの星読みメニューはこちらから
随時受け付けています