わたしあんまり怒ることなくて

菩薩のような人だとまで言われたことがあるんだけど


それはほんとにいろんなことが

興味がもてなかったりどうでもよかったり

あとは

言っても無駄、仕方がないって諦めてしまったり

自分といろんなことをさっさと切り離してしまって

感情として表に出てこないように抑えてただけなんだなぁって

最近思う



ホットケーキがどうしても食べたくって

でもお店のバターや生クリームたっっぷりのは苦手で

ふつうのがいいんだ


それで1月の末からホットケーキミックスを買ってきて

毎週のように6枚ずつ焼いて

食べきれない分は冷凍して

毎日1枚ずつ食べてる😋


息子は甘いもの好きじゃないから食べないんだけど

おかあさんとばーちゃんはホットケーキ好きみたいで食べる

そうすると残りは3枚

週の半ばまでしか楽しみが続かないのだ



おとといまた焼いて

ペース配分間違えて

大きいの5枚と小さいの1枚になって

まぁいっかーって思ってたんだけど


あさごはんに出したら

ばーちゃん迷いなく一番大きいの取って

いつの間にか小さいのも食べちゃってて



😱😱😱

わたしの楽しみがぁぁ😭😭😭



って思った


ひとりじめして食べたいくらいなのに!

ありがとうもなしに2枚も食べるなんて!!

自分は面倒がってお菓子どころかもう20年近くごはんの準備もしてないくせに!!

むきぃぃぃ!!


つくるのが好き♡ってわけじゃなくて

わたしが心ゆくまで食べたいから

面倒だけど焼くの地味に時間かかるけど

早起きして焼いてるのに!!

むきぃぃぃ!!



でも本人に言えなくて😢


ずーーーっとぐちぐちムカムカしてた💨




これでも進歩したの

ホットケーキごときで怒るなんて心が狭すぎるよねって

前のわたしならなかったことにしてたから



ふぅふぅ

はぁはぁ

むかつくぅぅぅーーー!!


食べ物のうらみはこわいんだぞ




悔しかったから

またホットケーキミックス買ってきて

倍の量焼いたった😋✨




バターもなんにもつけずに
そのままメープルシロップ足らして
ぱくっとかじるのが好き🥰

おっきいのいっぱい
これで1週間毎朝の楽しみができたぞ✨


そしてある日突然飽きるんだろうけど😂
それもまたヨシ👍️✨