しばらく右肩周りに

動かすと鈍い痛みが出てて


この前の対面講座で触ってくれた人は

「こわい」って感じたよって言ってたけど

まぁピンとこなくて


それで、今日そこから

中学生の頃告白されたときの思いがでてきた






昼休み、ちがうクラスの子に呼び出されて

多目的ホールまでついていったら

目が合うといつも睨んでくる男の子が

居心地悪そうにそこに居て

好きだと言われた


人がたくさんいて

ざわざわしてて

誰もわたしたちの方なんて見てなかっただろうけど

わたしとその人のツーショットなんて

まずありえない組み合わせだし


視界のはしっこに

当時好きだった男の子が居るのが見えて

隠れたくなった

告白してくれた男子と

当時好きだった人は部活も同じで仲がよくて

こっちに来ちゃうかも…って気が気じゃなかった


そのあと、いつもつるんでた友達がうちのクラスまでやってきて

「罰ゲームで告白だって言ってたよ!騙されちゃだめだよ」って教えてくれて

ホッとしたけど、なんだか悲しかった

残念って思った



放課後になって

昼休みにわたしを呼び出した女の子が

「返事おしえて」ってやってきた

「告白は罰ゲームだけどアイツ本気だよ」って言われて

でも結局「苦手だから」ってしか答えられなかった

それで終わらせてしまった



ほんとうは

わたしなんかのどこを好きになってくれたのか

知りたかった、聞きたかった


でも2人で話してるところを好きな人に見られて

誤解されるのが怖かった


いつも睨んで避けられて

ケンカすらできない彼が小学校の頃からなんだか怖かった


罰ゲームだよって教えてくれた友達を

裏切るような気がして怖かった


陰キャで底辺な人間だって

そんな思いが強くなっていたから

ヒエラルキーの上の方の人と関わることも怖かった



小学校の頃から

なんだかわたしを好きだとか好きらしいって男の子はちょいちょい居て

でも

どうせ劇団に入ってて周りと毛色が違うから

それで目立つから好きな気がするんじゃない?

いつだってそんな風に思ってた


いざ聞いてしまって

それがほんとうだったらって思うと怖かった



結局その彼とは高校まで一緒で

同じクラスだったんだけど

なんにも話せないままで終わっちゃった

逃げずに聞けばよかったな


わたしを守るために殻をつくることで
自分もさみしかったけど
周りにもたくさんさみしい思いをさせてきたのかもしれないな


こわいものなんて別にないよ
って思ってきたけど
こうなっちゃいけない、みたいな
自分に禁止してることがたくさんあって
それをはみ出すことがものすごく怖かったんだな

怖がることすらダメなことにして
なんにも受け取ってなかったな




そんな思い出に浸る
牡牛座満月、月食🌝


時折浮上する記憶の断片は
たくさんたくさんあるから
きっと受け取れてない思いも
たくさんあるんだろう

ひとつひとつ
大事に見ていきたいな








🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖




次回の星読み募集は12月を予定しています😊


出没情報👇️

https://ameblo.jp/atelier-noche/entry-12825054920.html 


こちらのマルシェでも

星読み魔法陣の受付ができるようにしますねー✨