昨日から春の土用期間が始まったようです😊


土用とは

立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間ほど

年に4回めぐってくる節目であります



土用の期間は体感的に重くなるそうで

気分が落ち込んだりしやすいとか

わたしあんまりわかんないんだけど😂

(土用期間に生まれてるから?)


要は季節の変わり目なので

ゆらぎやすいのですね



東洋的なというか

この陰陽五行の部分は詳しく知らんのだけど



西洋占星術の方でいくと

ちょうど活動宮から不動宮へ移行する期間に当たります






牡羊座の終わりから、牡牛座の始まりへ

エネルギッシュな命が転がるように走り出て

美しい花園にたどり着く時



蟹座の終わりから、獅子座の始まりへ

心を揺らしてふるわせて

表現したいこと、在りたい姿にたどり着く時



天秤座の終わりから、蠍座の始まりへ

究極のバランスや理想を描いた先に

真の欲望、真の愛にたどり着く時



山羊座の終わりから、水瓶座の始まりへ

理想の世界をつくろうと立ち上がった先で

真の平和の意味を知る時




活動宮の日が4~5日くらい?

そしてあとは不動宮の期間


活動宮で発したもの、始まったものを

不動のものとして定着させるような期間です💡


ふわっとしたイメージをカタチにするような

これやりたい!って思ったことを

行動に移していくような


意識から肉体へ

想像から具現化へ

そう考えたらまぁ、多少重くなるのもしかたなくない?



物事が具現化、現実化するときって

空間にあるシャラシャラの細かーい粒子を

愛のエネルギーでぎゅぎゅーっと圧縮して固めるプロセスが入ります


動きまわる自由な粒子どもを

こっち!っていう方向性が定まるまで

型に流して整える作業


落ち着きのない子の服を着替えさせるようなもんだと思っておくれ🤣

活発な幼児の着替えはほのぼのしたもんじゃなく

ステージ上のテツandトモを着替えさせるようなもんだってTwitterで見たよ😂



空間の中で

そんなことが起こってたら

まぁそりゃー今まで通りのリズムで走ってたらこけるよね


なので我々にできることは


できるだけ心とカラダに余裕をもって

余裕がないなら緩めてあげて

休憩してあげて

それまでにトップスピード出てるから止まれない!!ってなるけど、、😂


やりたいこと、漠然とした想い、理想

そんなものたちをとことん追究して

具現化しやすいオーダーを準備しておくこと




観測したものが現れるので

重たいんよね…ってとこにばっかりフォーカスしちゃうと余計重くなるし


かといって、全然平気!軽いかるーい!

って、ほんとは重いのにウソつくとずれちゃうし


ちゃんと重さの中身をみてあげて

脳内を整理してあげるのがよろしいかと思います🥰



ではでは、良き土用を!








わたしも、、整理せねば、、、


こないだのブログの続きの書きたいこと

思い付くままに、だーーーっとメモしたはいいけど

すでにどこからどう読んで

どう語ればいいかわからんくなってきた…😂


言葉について書きたいのに
言葉に翻弄されまくるワイ🤣






🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖



現在取扱中のメニューはこちら