息子インフルからの、わたし風邪からの
息子誕生日と親戚のお通夜が重なるという
いろいろと濃密な時間の中におりました😌

この世を生きるというタイムラインの中に
生と死があって
元気なときと元気じゃないときがあって
波のように折り重なっている
そんなことを改めて感じた10日間


亡くなってから思ったけど
親戚のおばあちゃんは
いつかどこかの時代で、わたしのお師匠さんだったような気がする
糸を扱う何かのお師匠さん

今世のわたしとはほぼ接点がなかったけど
亡くなったって連絡が来る直前から
わたしは突然長いままの刺繍糸をほどきはじめ
今までもある程度の長さに切ってから1本ずつにほどいていたけど
ロスが出るから長いままやりたいな、でも絡まるよなって二の足踏んでいた

案の定最初は絡ませまくったし時間もめちゃくちゃかかったけど
糸自身に任せるんだよ、って言われた気がして
今ちょっとこんなことをしてる

25番刺繍糸は、2本ずつより合わさった糸をさらに3セットより合わせてあるので、その手順を逆にほどいていく


絡まないし、なによりスピーディー

次に生まれてくる何かのための準備
星になったお師匠さんと一緒に
星の子たちを産む


🌖🌖🌖🌖🌖


そんなこんなですっかり遅くなってしまいましたが

先日旅立った
『Dragontail/ムゲンの赤い月』

この子をお迎えくださった星ゆかりさんが
この前の新月に
ブログでご紹介してくださいました😊


お嫁入りの時にも
メッセージでたっぷりたっぷり感動を伝えてくださって
嬉しすぎて印刷してノートに貼った❤️

その時に感じておられたことたちが
さらに洗練された言葉になっていて
読んでて幸せいっぱいになった❤️

深く深く向き合って
感じたことをアウトプットしてくださって
本当にありがとうございます🍀



そしてね、すごいのよ




ゆかりさんのお写真が上手なのはもちろんなんだけど
めちゃくちゃお部屋に馴染んでるの…!



今までも
アクセサリーやアート作品たちの
「その人を待っていたのね✨」みたいな出逢いはたくさんあったんだけど

こんなにも
ここから湧き出してきたかのような
ずっと前からここにいましたよ?みたいな
こんな馴染み方してる子初めて見た🤣❤️


めちゃくちゃ色っぽくなっちゃって❤️

ぜひ、ゆかりさんの感動とともに
この子の物語を感じてほしいのです✨


🌖🌖🌖🌖🌖


この世界も、人も、
みんな美しくて
ただただその感動に心震わせて生きるだけで
本当は全部満たされていく
満たされていたとわかる

そんなことを
わたしは伝えていきたいんだなって
改めて思った


伝えたいというか
信じたい、感じたい、に近いのかも

世界を見つめて
その美しさに
ただただ心震わせて生きていきたい
ただただ感動して生きていきたい

わたしがやりたいことはそれで

そして
わたしにできることはそれしかなくて


改めて自分のホロスコープ見てる
糸かけ、糸紡ぎしてる人だなぁ
「俯瞰して見る」的な意味合いのシンボルばっかり。実働部隊が皆無(笑)


なんだかね、まだまだできるような気がしてたのよ

あれやこれやできる中で
星読みとアートがわたしの才能ですって
言いたかった😂

でもほんとは、そこしかできることがなかった
よみたい、つくりたい
よめる、つくれる
以上!


ずっと星読みやってたのに
こんなにも自分がなんにもできないってことを
わたしは認めきれてなかったんだよね

ひとりじゃなんもできんかった、って
ようやっと、自我が認めた





わたしが何で星読みが好きなのかっていうと
ワンネスと多様性の両方を
一度に感じられるから

みんなおなじ空の下、おなじ星の下にうまれた
おなじ人間であること
みんな12の星座の世界を
10個の天体とともに生きてる

でもその組み合わせは無限にあって
おなじ日に生まれたとしても
時間が経過すればホロスコープの景色はがらっと変わってくる
おなじ人なんてどこにもいない
みんな違ってみんないい
みんながそれぞれ素晴らしい世界


その人が、命そのままであることが美しい

運動得意な人も
天才でいろんな発明しちゃう人も
人と関わるのが大好きな人も
なんにもできないけどひたすら可愛がられちゃう人も

その人の担当の分野がそこ、ってだけの話で

長所とか短所とか
誰かのものさしで決められるものじゃなくて

みんなどこかがとがってて
イビツで、決して丸くなくて
地球に生まれてきた人たち
みんな合わせてひとつの○になるんだと思う


それが感覚でわかれば
世界はもっと美しく、そして平和になる

ひとりひとりの可能性の最大値が花開いたら
あっという間に変わるよね

そうなったら
世界中の人たちが
きっと自分の命を、自分の才能を
全うするためだけに生きられるようになる

わたしはそんな世界を見たい✨

















星読み絶賛募集中です✨

メニュー詳細、お問い合わせについてはこちらから


お申し込みはこちらから

https://ateliernoche.thebase.in/