しばらくちまちまパーツをつくることになりそうです
って言ってたけども

ほんとにちまちましか進めてなくて
ちょいと心が折れていました魂が抜ける




でも可愛い❤️



なぜかちょっとずつ大きくなってゆくブローチ爆笑





このシリーズに着手してから
あっという間に1年が過ぎて

でも毎日向き合っているから
余計に濃厚すぎて
永遠とも思えるような時間が経ったような気がする

焦るたびに
今ここに意識を戻すように…

してはいるけど
実際焦るし
無収入なプレッシャーは大きくなっていくし

今まで運良くお嫁入り先が決まってきたけど
今度は誰も買ってくれないかもしれないっていう不安とか

いろいろあって
久しぶりに打ちのめされておりました😂
(ちょっと浮上した)






ゴッドハンド講座を見て以来
身体を緩めつつ、溜め込んできた記憶や
自分の未熟さとか幼さから来る傲慢さみたいなのとじわじわと向き合ってきたのだけど

「こんなわたしでごめんなさい」
「こんな娘でごめんなさい」
そうやってぎゅーっと身を固くして小さくなっているわたしがいて

そんなわたしを守るように
なんでも自分ひとりでできる強いわたしになろうとしているわたしがいて

そんな構図に気づいて
「こんなわたし」、めっちゃ人間らしくていいじゃん❗️
めっちゃ人間生きてるじゃん❗️って許して受け入れると決めたら
ぐるんと自分が反転したような感覚があって

そしたら感情とか感覚の波が大きくなったというか

今までどこか他人事で
対岸の火事的に眺めていたものが
ほんとうはもっと大きな熱量を持っていて

こんなにも感情って
よくも悪くも彩り豊かで
こんなにも振動するものなんだ、、って
茫然としたり


今まで閉じ込めてきた「こわい」が
いっぱい溢れてくる瞬間は
別の次元にいるような不思議な感覚がしたりして

でもどれもリアルタイムじゃ言葉にできなくて





ひとつひとつの作品に
それぞれテーマがあって
わたしもそれに沿って成長するように促されているのね



「まどろみ」は満ちること、満たすこと、安心すること


「Dragontail/ムゲンの赤い月」は
次元を超えること、実の世界と空の世界を知ること



そして今の
「The sun will rise again/喜びの鐘」は
視点を高く持つこと
絶望からでも立ち上がり、希望の光を見出だすこと
そしてすべての流れを愛おしむこと



ほんとうに、修行みたいです
御神事✨とか何度も言ってたけど
ちょっとどころじゃなく他人事だったもんで
重みがわかってなかったし

今までも
自分の弱さを受け入れてきたつもりだったけど
こんなにもレベチで弱かったなんて🤣
見てた弱さの根本が違いすぎたww

もう伸び代しかありませんオエー


そして
そんな弱さとかずるさとか受け入れるたびに
世界に守られてきたことや
こんなわたしと関わり続けてくれた人の優しさとか懐の大きさにひれ伏す

生きることって
ありがとうしか言えないんだよ

世界に還元できる人になりてぇな