「アマテラスの作品をつくって」

「エネルギーを寄せようとか、余計なこと考えなくていいから、あなたの思うアマテラス、あなたのやりたいようにつくって」



そんな声が聞こえたのは去年の秋頃

まだ進行中の作品の途中も途中だからな
って、先延ばしにしてた



色のヴィジョンだけは早々に見えてて

でもシルクリボンの「これ!」って色は
ずっと欠品中らしく
どーしたもんかな…と思ってた



そしたらさ!
出会っちゃったんだよねニコニコ
イメージそのまんまの色にハート


これ!!

jelly box

屋宜加奈美さんのテキスタイルスター




何種類かお迎えしてほくほくニコニコ飛び出すハート

あんまりにも好みすぎて
さっき追加購入してしまったよだれ

ので、ごめんなさい、
jelly box は、もう売り切れてます💦

でもでも!
まだ他にも可愛いのあるから、ぜひ覗いてみてね流れ星




んで、
まぁ進行中のものが一段落してから…
と思ってたんだけど
どーにもウズウズしちゃってニコニコ


アマテラスを作るとき

サイズをどうするか?
いつものように額装するのか?
ファブリックパネルぽくやるのか?
□じゃなくて○のパネルにするのか?
パネルじゃなく布か合皮で裏処理してタペストリーぽくするのか?

まだなんにも決まってなくてね

とりあえず家に□の木製パネルがあったから
1日でちょちょいとできる範囲で試作を…
って、やってみたよキラキラ

結果、丸3日かけちゃったけども 爆笑



じゃーん!!


『アマテラス/春雨の記憶』



布だけでじゅうぶん可愛いから
あんまり邪魔しちゃいかんと思ったんだけども

めちゃくちゃ可愛くない!?よだれ




裏もよかろーニコニコ飛び出すハート
かわいかろーニコニコ飛び出すハート



何年か前に
ファブリックパネルの作り方調べて
端処理のやり方も見てたんだけど

キャンバス生地だし折りたたむとごろごろするから
端処理をあえて隠さない方向でやってみた流れ星


切れっぱしまでかわいいから
捨てるのもったいなくて


なんかのパーツとして使えるかな照れ

塩とか石とか入れられる感じのちっちゃなお守り袋とか
自分用にトートバックとか
つくりたいものがありすぎてどうしようよだれ




しあわせニコニコ