ニュースを見ながら

地球のおかあさんと宇宙のおとうさんに思いを馳せる



自分たちのことしか考えられなくてごめんなさい

無知でどうしようもないわたしを許してください

ずっとずっと愛を伝え続けてくれてありがとう

わたしも世界を愛しています



今は祈りが必要なんだな、と思う

これからわたしには、なにができるかな


今日はわたしをつつむ世界に

祈りを捧げて過ごすね





そしてね、わかったよ

わたしが今つくっている者たちのメッセージ


作品も言葉もまだきれいに整ってはいないけど

取り急ぎ出すね




『まどろみ』


わたしたちには無限の豊かさが与えられている
なにも心配せず
なにも不安がることなく
安心してまどろみながら
ただ命の向かうままに進めばいい



『Dragontail/ムゲンの赤い月』

わたしたちは時空を超える
たとえ肉体は滅びても
意識は不滅
過去や未来を美しいものにしたければ
ただ気づくだけでいい
今を生きること
今この瞬間を
愛と喜びのままに在ることを



『ひかりのうみ』

わたしたちはひとつの海へ
はるか上流から
長い長い旅を経てたどり着く
ひかりのうみ
そこはみんなひとつ
ただひとつの、無限の命



『The Sun Will Rise Again/喜びの鐘』

たとえ絶望の淵に立とうとも
われらは生きる
日はまた昇る
星はめぐり、季節はめぐり
悲しみはやがて小さな花となる
希望を捨てるな
空を見よ、星を見よ
命の限り
喜びのうたを奏でよ



『祈り』

白と黒、陰と陽

ふたつはくるくるまざりあい、時を生む

光と闇のどちらにも触れて

そしてわたしたちはゼロを知る

そしてわたしたちは命を知る

0と1

輪から愛へ

めぐる祈りは愛となり

やがて世界は満ち満ちる