まずは近況から流れ星


日曜日に突然、ばーちゃんが入院しまして

夜中から背中が痛くて息ができん、と
救急センターに問い合わせたら
心臓からきてるかもしれないからすぐに救急車を呼んでくださいとのことで
急遽搬送されることになりました
大動脈解離というやつらしい

状況は落ち着いているけど
ICUみたいなお部屋で血圧管理しながら絶対安静で2週間ほど入院
と言われて

もう高齢だし、満月越えられるかな
2週間寝たきりだったら退院できても今まで通りは無理かもな
筋肉も弱るしだいぶボケて出てくるんじゃないかな

とかいろいろ考えてたんだけど
さすがは食神長生
今朝「換気で窓あけて寒いから上着持ってきて」って本人から電話があってひと安心ニコニコ
4人部屋に移ったらしい
ぴんぴんしとるやないかいw

完全に今まで通りとはいかないかもだけど
なんとかなりそうでホッとしていますにっこり



昨日は昨日で
中学校の支援学級の見学会があって
学校見に行ったり
うちの息子は一応、自閉症スペクトラムさんです
その後オンラインでの入学説明会があったり

自分が中学生になるときは
小学校に制服採寸の人が来て一斉注文だったので油断してたら
各自で準備してね✨だったので採寸予約したり


気が張ってたのが今日になっておちついて
ちょっとやれやれしておるところです魂が抜ける





さて
昨日突然募集したこちら


なんか呼ばれてる気がする
と思ってメニュー出したところ
早速おひとりお申し込みをいただきましたニコニコ

呼んでくださってありがとうハート

もうひとり、ふたりくらいいらっしゃるような気がするので
予定どおりそのまま25日まで募集続けます星空



星読みやめる!!って言ったり
ゲリラ募集する!!って言ってみたり
やっぱやめる!!って言っておきながら
ソーラーリターン募集してみたり

結局すんのかい!?せんのかい!?

ってお思いの方もいるんじゃないかと思います
なにより本人がそう思っているw



今現在
作品づくりの方に重きを置いていて
星読みをメインではやらないと決めて

ご要望があればお応えしよう
というスタンスで居ますが


わたしのなかにはずっと

学校などの教育現場や人材育成の現場に
各種の占術が
自己分析や相互理解のツールとして
いずれ当たり前に使われる日が来るといいな

っていう想いがあります


これはもう
星読みを始めた当初から
ぽこぽこと湧き続けていて

星読みやーめた!って言ったあとも
忘れてないよね?ってリマインドされているみたいに

定期的にやってくるのです



これはもう、やるやつだよねー爆笑

でも
先陣切ってやりたい!ぜひ!やります!
では、決して、ないオエー


だって人脈もなければ人と関わるのも得意じゃない

これを実際現場に持ち込むとすれば
ひとりの先生に
「こんなことやりたいと思ってて」って話して通るようなもんじゃない

こちらもそれなりの組織を立ち上げて
会社かNPO法人とか

全部を巻き込んで進んでいかなきゃいけない

そんなめんどくさいことできるかっ凝視
というのが今のわたしの正直な気持ち


けど
「やらなきゃいけないこと」
「いつかは着手しないといけないこと」
として
心の深いところに鎮座していることであったりします



今年になってひとつ変化したのは
ずっと避けてきた対面セッションを
やってみようかな、っていう気になってきたこと

「星のうた」こそがわたしの星読みの核だと思っていたし
しゃべるのが苦手で書く方が得意だから
ずっと何らかの文章を渡す事にこだわってきたけど

それはやればやるほど濃厚で
どんどん深いところに潜っていくものだから
金額もどんどん上がる

それを受け取れる人を探してきたし
そこに価値を見いだしてくれる人を探してきた

言うなれば
過去世からのご縁がある方や
魂的に近い繋がりのある方を探して
渡したかったものを手渡していた



けど
上で書いたようなことをやろうと思ったら
数打たなきゃいけないし
星読みなんか興味がない人さえ含まれるわけで
そんな高額な金額では
まず出会えない、たどり着けない人たち

完全に、今世のわたしが開拓していく人脈になってきます
「稼ぐ」も重視してたからふわんと避けてきたのですよ




まだね
どういうやり方でどんな風にやっていくのか
全く見えていません魂が抜ける

でも
そろそろ1歩くらい踏み出して行こうかな
って思ってはいます


今つくってる作品が出来てからと思っていたけど
ぼちぼち入学、入園シーズンに差し掛かるので

お子さんのこと
お母さん自身のこと
発達に関して不安に思ってることなどなど
少しお話しして、気持ちがやわらぐような
30分~60分ぐらいのお電話セッション
2000円~のお気持ち制とかで

ためしにメニューを立ててみようかなって思っていますにっこり
2月頭くらいまでにはなんとか形にできるといいなと



ちなみにわたくし
カウンセラーでも発達のプロでも
教員免許もってるわけでもありません

ただ、定型発達とは言えない
自閉症スペクトラムでのんびりやさんで変わり者の息子がいる
星マニアのシングルマザーですニコニコ

発達障害と言われるお子さんたち
理想が高くて完璧主義さんが多い感じ

障害とされるような特性も
星回りに出ていたりするので
そのあたり見ていけたらと思っております流れ星


現段階でお問い合わせなどなどありましたら
お気軽にどうぞニコニコ