あけましておめでとうございます❤️


ご挨拶がすっかり遅くなりましたが
年が明けて
とても濃厚な時間を過ごしています。


相変わらず
どこへ出掛けるわけでもない
誰かとあれこれ話すわけでもない
代わり映えのしない日常です。


ですが、ノート活を再開して
書ける範囲でいいやと24粒を数え
感情の動きを見て
感謝を綴る

改めてそれを始めたことで
なんの変哲もないと思っていた毎日が
綺麗な貝殻や小石や
色とりどりの木の実を拾い集めて歩くような
小さな「わぁ✨」に溢れていることに気がつきました。


あれしなきゃ、これしなきゃと
頭の中のToDoリストを消しこむように過ごしていた時は
毎日がいつの間にか終わっていて

結果が手に入った時以外はスカスカした薄っぺらい日々が
ちぎった日めくりカレンダーのように
ただひらりと落ちてゆくようなイメージだったのだけど

今はたくさんのナッツが入ったチョコや
お花がたっぷり入ったキャンドルみたいな
中身がぎゅっと詰まっている感覚で
時間がのんびり流れています。


誰に見せびらかすでもないけど
わたしだけの時間、わたしだけの宝物
そんな感覚です。



2020年に、オンラインサロンに入って
本を読み、セミナー動画を見つつ
見よう見まねで始めたノート。

でもその時はまだ、上っ面しか見れてなかった。

全部対等、勝ち負けじゃないって
耳タコになってるつもりだったけど
やっぱりキラキラした成功、成果、結果
そんなものを「手に入れるために」
ノートを書いていたなと、今ならわかります。

感謝ワークが全然書けなくてね😂
毎日1時間くらいかけて絞り出すように書いて、疲れていたあの頃(笑)


そして2021年は
スタンプやシールをしまいこんで
ノートは感情が波立ったときや
どうしても書き残しておきたい時だけでいいと
割りきって過ごしました。

作品づくりに全精力をかけていたのもあり
去年のわたしには
ノートに向き合う時間も余力も「なかった」のです。


でも、そんな毎日を経て
年末にふと
わたし「もっともっと!」って結果ばかり追い求めて
全然立ち止まれてなかったなって
気づく瞬間がやってきて

体を緩める時間
心を緩める時間を意識的に取ろうと
ペースを落とした結果
やっぱりノートに戻ってきました。


2年前は全然わかっちゃいなかったけど
あの時ノートをはじめたわたしが居たおかげで
今があります。

1年間しっかり作品だけに向き合ったから
今の気付きがあります。

全部繋がっていて
今この瞬間もまた繋がっている。

ゆっくり、ゆっくり
今を見つめる大切さを
体現し続けてくださってありがとう。




この3連休は山盛りのギフトを受け取る日々でした。


久しぶりに会えた人を通して
わたしの受け取る力が爆上がりしていることに気づけたり
わたしが思っていた以上に
めちゃくちゃ愛されとるんやないかい!と
びっくりしたり

筥崎宮の冬ぼたん
ぽかぽか陽気だった


申し込みしていた講座の動画が
入金後爆速で届いて
(まだ見れてないんだけど)

今までは、「おー早かったな」くらいの認識だったと思うけど
(お金払ったんだから届くの当たり前だよね、みたいな)

こまめに入金確認をしてメールを送ってくださる事務の方が居るおかげで
スムーズに受け取ることができるんだなぁっていうのが見えたり


さきこさんの福袋を受け取ったり


なんか、今まで福袋って
「いくつか要らないもの、売れないものが入ってる(ハズレが入ってる)」っていう認識だったのだけど

全部かわいくてハズレなんかなくて
ほんとうに「福袋」だったことにびっくりしたり。

単体で売った方が絶対利益があがるのに
こんなに詰め込んで大放出してくれるなんて
なんてたっぷりどっしりの愛❤️

だからこそどんどん拡大繁栄しつづけておられるのだなと思ったり。



2種類の香油さんは
どちらも購入したことがない子たちで
初めましてだねぇと開けたら

去年リリーさんから購入した
カリスマブレンドさんや
マグダラさん、わたしのためだけに作ってもらったブレンドの中に
たっぷり使われていた子たちで
まさかの再会を果たした気分です。

今のこのタイミングで
男性性と女性性の
それぞれ最高峰を担う香油さんたちがやってきてくれて
(最高峰というのは勝手なわたしのイメージだけど)


祝福であり、引き続きの課題でもあるのだなと思いました😌





そして
この子もつい先ほど
ようやく完成したのです



龍の居る光景①『まどろみ』




天界の玉座でまどろむ白龍

ここにはすべてがあり
もうこれ以上  望むものがないほどに
満たされていて
満ち足りていて

心穏やかにまどろみ
夢にたゆたい
ただ在る




製作期間は
去年の4月の牡羊座新月からの2週間と
11月23日から今日まで
合わせて2ヶ月ちょっと

比較的スピーディーに
安産で生まれてくれた子です






去年の1月にオーダーをいただいたことから始まった
龍の居る光景シリーズ

あとの4つも順次仕上げていきます✨


全部出来上がり次第
オーダー主様に選んでいただき
その後販売という流れになります


最後までともに見守っていただけると嬉しいです❤️