前回ちょっと暗め重めのブログだったんだけど

ようやくいろんなことを終わりにできたな
っていう感覚があって

んで
それと並行するように
こちらの基本のキ講座がめちゃ気になって動画購入した✨


オンライン開催、のときは
たぶん見れないだろうなーって
スルーしてたんだけど

上のブログに講座のスクショが載ってて
それ見た瞬間に
聞きたい…!!ってなってポチり


理解できなくてもいーや
カラダのことわかんなくても
ただ何話してるのか聞けるだけでいーや

って
思えたのが自分的にすごく楽で


作業しながら
ときどき画面チラチラ見ながら

おととい前編を聞いて

おー
カラダを視るってこういうことかー、と
お風呂でカラダを触りまくり

ずいぶん昔にかけた号令を解くための話し合いをして


きのうは後編を聞いて

へー
骨かっけー!
って思いながら
なんとなーく股関節ぱたぱた
なんとなーく肩くるくる
作業の合間に首ゆるる

して


またお風呂入ってカラダぺたぺた、、ぺた、


ちょ…
胸の位置が変わっとる…!!
めちゃ寒かったのに足先いつもほど冷えてない…!!
(あっためてもあっためても末端冷え性なのに)

という
驚きの変化を体感しておりました✨


いやー
ねじ曲げの原点がちゃんと見えたからね
超年季入ってるけどね

そんな状態でよく踊ったり筋トレしたりしてたよね…
負けたくないぃ!って根性だけでやってたよね🤣


大学生の頃までは、筋肉ってみんなカッチカチなんだと思ってたのよw

マッサージとか行ったことなかったし
親の肩もみとかしてたけど
みんなわたしと同じ感触だったからカチカチが普通だと思っててww


最後の大きな大会の前に
初めて入った整骨院で(パートナーに行けと言われてクーポン渡されたw)

なんすかこの全身に鉄板入ってるみたいなカラダは!!

って驚愕されたよね←
(しかもしばらく褒め言葉だと思ってた🤣)



まだまだカッピカピの絞り雑巾みたいなカラダだからさ
ちょぴっとずつでもお水が通れるようにしていく


あ、あと
首と耳の中が痒くなって
じゅくじゅくした湿疹→乾燥して皮剥けになりやすいのも
こりゃ首と肩がバッキバキだからなんだな、ってわかった!




バッキバキになってもやりたいことがあるから
バッキバキになりすぎないようにちゃんとケアもね


お値段以上の講座
楽しかった❤️また聞く✨