珍しく、本日2本目のブログ


わたしの好きな人たちが

本性暴露祭りしてたので

乗っかってみるの巻🤣



https://ameblo.jp/lily-hoshinomegami/entry-12714563744.html 



https://ameblo.jp/furukana-1122/entry-12714598699.html 







わたし基本的にめんどくさがりです❤️



こどもの学校行事とかもめんどくさいレベル←

運動会の場所取りとかしたことありません

(学校が激近で助かった)


去年と今年、コロナの影響で

各種行事が中止になったり短縮になったりしたので

いちばんほっとしてたのはわたしだろうな、って




ドラマ、アニメ、映画

見るのめんどくさいです


今は特にやりたいことが他にあるから

その時間じっとみてなきゃいけないのも

次の週まで待つとかも無理

ストーリーだけ教えてもらえれば、って思う


漫画なら自分のペースで見れるから

ラストまで爆速で読む


すごく好きなら何度も再読するけど

たいていは話の展開だけで満足できてそれっきり





外出、お買い物

自分の用事だけやりたいです


人の買い物につきあうのとかマジ無理

どっちがいいと思う?とか聞かれても

どっちでもそんな変わらんわって思うし

ある程度なに買うか決めてから行けよって思う



もともと人の服もメイクも興味がないし

こどもの頃はお友達以外の顔が覚えられなかったくらい、みんな一緒に見える




あと、終わりの見えないやり取りが苦手

世間話とか愚痴とかなんなんって思う


喋りたいことだけ喋らしてもらえたら

聞きたい話だけ聞かせてもらえたら

あとはどうでもいい


家族でも

同じ空間にずっといるの無理

どうでもいい話は聞きたくないし

近くに人の気配があると集中できないから

すぐ自分の部屋に逃げちゃう


(家族の時間を大事にしなさい、同じ部屋に居てこどもの事ちゃんと見なさい、って長らく怒られてきた人)






人としてどうなん?ってレベルで

もろもろめんどくさい


そんな自分を分かってもらおうって説明するのもめんどくさいし

こんなの人としてだめだなぁ、って思ってるから、相手からの正論が手に取るように分かるし

それを論破するのもめんどくさい



普通っぽく擬態して生きてる方が

ある程度優等生な方が

あんまり目つけられなくて自由でいられるからそうやってきたけど

やっぱめんどくさいwww



そのくせ寂しくなると

ウザ絡みしがちな自分がまためんどくさいwww




メインはくぅちゃん(数秘9)なのさ

この可愛い診断はこちら✨

https://tsuduri-illust.com/nodashikata 





はーーヤバい🤣

ヤバいことは知ってたけど

実際に文字にするとなおヤバい🤣



でもきっと、近しい人ほどバレてるw





そんなだから

その、めんどくさいを越えて

やりたい、行きたい、見たい、会いたいって思えるのはすごく貴重で宝物だし


こんなわたしのそばに

なんだかんだ居てくれる人には尊敬しかない





そのくせ


一旦好き❗️って思ったら

ストーカーみたいな性質が爆発する🤣


なんでストーカーみたいになるかっていうと


いつ冷めるか

いつめんどくさいが発動するかわかんないし


万が一冷めたときの落差の激しさを知ってるから

フェイドアウトできるように逃げ道残しておきたい、が本音🤣



SNSはこっそり見ていたいし

ブログは非公開でフォローしてたいし

LIVE配信は最後まで聞ける余裕のある時しか聞かない



正面きって好き宣言するときは

死んでも好きだし来世も好きなんだって

本能でわかってる時だな

(どのみち重い🤣)




まぁ、執念深いのとかはね

作品見てたらすぐわかるだろうし



今はこれ!
ちょっとずつキラキラ増えてきた❤️



執念深くなきゃつくれねーよ、って🤣



取りかかるまではめちゃくちゃめんどくさいけど

単純に、形になる喜びの方が大きいのさ❤️






ストーカーとか執念深いとかは

蠍座の占いでよく出てくるワードな分

開き直るの早かったけど



全部から自由でいたいとか

なにもかもめんどくさいとかは

最近になってやっと、な感じがあるなぁ


長らく自分の勝手さを認められなかったから

好きなのに既読スルーとかなんなん!?って思ったりしてたけど


どの口が言うとるんやって感じ🤣




わがままの極みだし

ヤバい奴だけど

それがわたし


このヤバさがまったくなかったら

それはもう、かなこじゃないw





自由でいたいし

適度にちやほやされたいし

好きになったら手に入れないと気が済まないし


才能は惜しみなく誉めて❗️って思ってるし

むしろナチュラルに崇め奉るくらいでいいよ❗️って思ってる


(増えた!w)