Twitterやっぱり合わないなって思って

ずっとだらだら見ちゃうし

先月頭にアカウント消したんだけど


昨日いてもたってもいられなくなって

またアカウントつくって

賢太郎さんに近しい方々や

ラークラさんの発言をいろいろ見てた



どなたかもツイートされてたけど


数日前に

「開会式のショーディレクターに小林賢太郎」

のニュースを見たときは

チーム離れたんじゃなかったの!?

誰もやる人がいないなら僕やりますよって引き受けたのかな…?

って思ったし


なにかと批判も多いけど

今はみんなを楽しませるにはってことだけを考えようって

寝る時間けずって唸ったり笑ったりしながら演出や製作してるんだろうな


って思って

オリンピックもともと全然興味ないけど

じゃ開会式は見てみようって

楽しみにしてた


そんな矢先の昨日の解任のニュースで

すごくざわついているし(現在進行形)



わたしにとって賢太郎さんは

最推しであり心の師匠ですからね

勝手にものづくりの師匠だと思ってるから



国際的な問題だからそうせざるを得ないってのは理解してるつもりだけど

それなら最初からどんなに叩いてもチリひとつ出ない人だけ集めて無菌室でやれよって思っちゃうし


組織のトップがすべてを把握することも

こんな大きなイベントだと難しいってことはわかるけど

何かしらこれまでの功績というか

この人にお願いしたいって思って任命したのなら

あんなしっぽ切り落とすようなやり方じゃなく

この20年彼がやってきたことを見た上でもっと守れなかったのかと



ひとりぐちぐち考えている朝です





昨日の綺麗な夕焼け見て一旦落ち着きましょ




んで

そこに引っ掛かってるってことは


もしかしたら、いつか

なにかしらの組織をつくるのかもしれんね



キャパちいさいし

わたしの目の前にはひとつの椅子しか置けない

この手に持てるものなんて一握り


って

ここ数年おもってきたし


ひとりの孤独さと自由さというものに

絶賛向き合っている最中なんだけども




好きと信頼でつくられるコミュニティ

守りたいと思える人たちを守れるだけの芯を

つくりはじめるための出来事なのかもしれないな



そうでも思わんとやってらんねー

です







順平さんの静かでどっしりした言葉に
すごくほっとしました
この場を借りてありがとうございます





吐き出したら
あとは自分のやることをやるだけ
またもくもくつくります