先月末から
小さいてまりにも手を出しまして照れハート





まだ二つ菊しかつくったことないんだけどね
ちっちゃくてかわいいハート





奥から直径2.5cm、2.0cm、1.5cm





普段の作品と並べてみるとこんな感じ

マクロもミクロも愛しい照れ



先週末からはひたすらここをチクチク🪡🧵
もふ感が伝わると嬉しハート





去年の末から

自分を誇る

っていう思いが強くなっていて

自信とかほんとにないところからのスタートだったんだけど


成したこと
つくったもの
そういった達成感のあるところには自信もあった


けど
失敗に思えること
なんにもしないときのわたし
そんなところはやっぱり無でしかなくて




でもこの前
1人で頭のなかで
昔のやっちゃった恋愛沙汰とか
(彼女がいるって知ってて浮気相手になったりとか)

そういうことを思い返していて
(彼に話してる体でしゃべってた)


あれ?
これ、もしほんとに彼に聞いてもらったとして
わたしはどんな反応を求めてるんだろう?

ってふと思ったときに


嫉妬してほしいでもなく
慰めるでもなく
怒るでも励ましてもらうでもなく

ただただ笑ってほしいんだって気づいた

へー
そんなことあったの👀

ってフラットに見てほしいと思った



ただ、わたしはそんな経験を経て今に至る。以上。


ただの通ってきた道のひとつ

そのときのひとつの選択に過ぎなくて



その頃は

人としてどうなの
とか
なんで誰かを傷つけるようなことをしたの
とか

わたしの中の取り締まり屋さんが
わたしをいっぱい責めたりしてたんだけどね

(でも今になってよくよく考えてみたら
「いけないことをして傷ついたわたし」に酔っていただけで
ちっとも反省なんてしちゃいなかった気もするw)


やっちまったー💦
っていう後悔も含めて全部自分で

ただ生きて死んでゆく
その営みのすべてを誇る


自慢とかひけらかすとかじゃなくて
ひとつぶひとつぶを血肉にして生きる


そーやって獣みたいに生きていきたいなと思っている今日この頃です






一昨年の年末に購入した
假屋舞さん のジュエリー

深い色味のスピネルさん

ようやくこの子に追いついてきて
ようやくちょっとしたお出掛けにも連れて歩けるようになりました照れ