夏至でまた、なんか変わった




月も満ちた



夏至前は

いっこまえのブログに書いたようなことで

またジタバタもぞもぞしてたんだけど

すこし素直が戻ってきた


これもただの波





もっと明確に願いを放てたら

もっと明確に意図することができたら


もっともっと人生豊かに幸せに

もっともっとどんどん進んでいけるんじゃないかって思っていたの


去年までのわたし



でも

その明確にっていうのが

わたしものすごーく苦手だった


てか


これ!っていう

絶対それじゃなきゃダメっていうのがあるときは

迷いなくそれを放って進んでる


のに


そうじゃない

余白のフレキシブルなところまで


意図するという名目でコントロールしようとしてた

どんどん道草できなくしてさ




わたしには合わなかった

ただそれだけ



ものづくり以外は

ぼーっと生きてる

ただなんとなく生きてる


そんな風にしか見えない状態が

もしかしたらわたしにとって

いちばんパワフルなのかもよね



見えない世界を信頼して

全部預けてぷかぷかしてさ


それでいいんだよ




そんなことを思ってたので

これすごくタイムリーだった✨


https://ameblo.jp/amishinozaki/entry-12682096916.html 



流れ星




気づいてる人いるかな?


ちょっと前にしれーっと

ほんとにしれーっと

「星読み師」の肩書きを

各種SNSから外しています


星読みのメニューもさげちゃった




去年のクリスマスのゲリラ募集で

30人読んだら

もうおなかいっぱいで満足しちゃったのよね…



ある程度コンスタントにゲリラ募集しよう!

次は夏至あたり!

とか意気込んでいたのだけど

いま動いてるの、大きな作品しかないからさ

収入面とかでもそれが妥当だって思ってたんだけど



いまはむりだわ

人のことなんて見れない

作品のこと、自分の世界に潜ることでいっぱいいっぱい



また

どーしようもなく読みたい!!

ってなるのを待つしかない


って

それはもう

アーティストの範疇でよくない?


星読みって言ってるけど

やってることはアートみたいなもんだったしね


星の記憶と魂の記憶の

交錯するところで見えたものを繋ぐ



だからもう

アートとものづくりで食ってく


それでいい




7月になったら

5年くらい前からひそかにやってみたかったことにチャレンジするんだ✨


それもまた「ものづくり」のひとつなんだけどね

楽しみハート