メンヘラ気質をね、治したかったんだよね



ある程度の波があるのは仕方ないとして


時々何もかもぶっこわしてしまいたくなったり


通常モードに戻ったら絶対後悔するやろ

みたいなことを衝動的にやりたくなったりする


そんな自分のことが嫌いで

このままじゃ大事な人たちからもいずれ愛想つかされるだろうってこわくて


そしてこわくなればなるほど

自分からいらないって拒絶したり




自分を愛すれば

もっと自分を深く知ることができれば

対処法が見つかるんじゃないかって

まだどこかで思ってたし


荒れないように自分のご機嫌を伺いながら

先回りしたり大事にしようとしたり




まだまだちっちゃかったわ、わたし

コントロールできるものじゃないし

それありきでわたしなのにね






疲れてるとか

外ばっかり意識してたとか


そういう

自分の努力で回避したり軽減できる不機嫌もあれば



バイオリズムだったり

生まれそうで生まれなくて苦しいとか


そんな

ただ時間が経過することを待つしかない

枯れ果てたようで悲しくても

また再生することを信じて待つしかない


そんな波もあるんだなぁ






土曜日に蓮エリアができて

龍がするっと産まれて


エネルギー使い果たしてるのに

日曜日も同じペースで進もうとして撃沈して


今朝右下のエリアの下書きして

ちょっとだけ楽になる



難産ばっかりだよ

でも愛しいよ




人とか自分に対しても

そんな優しい諦めができるようになりたい