「今ここ」の感覚が大事だっていうの

最初はちょっと勘違いしてた



今お皿洗ってるとしたら

お皿の感触とか水の温度だけに集中しなくちゃいけなくて

洗い物の最中にあれこれ考えてしまうのはダメなことなんだな、って


頭のおしゃべり過多だったわたしには無理ゲーすぎた

「今ここ」に居ることすら

どうしたらいいか考えすぎてしまって

頭ぱーんだったから




「今ここ」

今ここに居るということは


今、感じている感覚を全部拾ってあげること

今、湧いてきた感情を受け止めてあげること

今、浮かんだ思考をよく観察すること

今、閃いた直感を無視しないこと



不安にのまれそうなときは

感覚に特化したほうがすぐに戻ってこれるけど


日常で使っているのは感覚だけじゃないもんね



ようやくわかってきたよ





ダイヤモンド


この前の満月で切り替わって

今はこっち

「ひかりのうみ」


オーダーに伴って
4つの情景が浮かんだので
適宜切り替えつつ同時進行することに

オーダー主さんには
4つの作品の中でいちばん好きなものを選んでいただきます✨




今回は初めての試みで
オーガンジー生地に金糸で刺繍

生地がキラキラしてて
蛍光灯に反射するので
夜の作業には向かない(笑)



「まどろみ」とはまた
全然タッチが違っていておもしろいよニコニコハート

今ここにしかいられない作業



腰据えてブログ!っていう気分には

なかなかなれなくて


でもInstagramとFacebookには

進捗状況をちょいちょいアップしているので


よかったらチェックしてみてね✨




Facebookは新規のお友達は募集してなくて

フォローをお願いしているのだけど

リアクションなど大変励みになっていますハート


いつもありがとう照れ