Facebookの過去の思い出がたくさん上がってきてるなぁと思ったら…!!


2年前の4月26日、4月27日は
鎌倉でのグループ展「あわい」の日だったのねー✨✨









みんながたくさんタグ付けしてくれてたから
思い出もりもりだーラブ



「あわい」とは、この世と異世界の狭間


見える人には見えているし
意識しなくても
ほんとうは現実という薄いカーテンを隔てたすぐ向こう側に存在する世界


どこまでも茫洋と広がり
古今東西の物語に出てくる
すべてのこの世ならざる者たちが住む
始まりも終わりもない世界




あーー
この空間がほんとに好きで

土地も建物も人も
そして集った作品たちも

普段出逢うことのないものたちが出逢って
全部が絶妙なバランスでかみあって

ほんとに異空間だったし結界の中だったし
まさに「あわい」そのものだったハート



帰ってきてからもずっと浸っていたくて
来てくださったお客様からも写真を頂いて
フォトブックまでつくったのでした✨







前半はあわいの物語
後半は会場設営や当日の様子など




忘れていた訳じゃないけど
勢いでつくったもんだから

出来上がったあとに
「独りよがりだったかな?」
とかいろいろ恥ずかしくなっちゃって
あんまり宣伝できないままになってたタラー

将来的にわたしが超有名アーティストになったらプレミアつくからその時売ればいいや、とも思った🤣



Facebookの思い出で見て
ひとり盛り上がっちゃって


そうだ!✨
今日と明日の2日間
勝手に「あわい祭り」を開催しちゃおう💖


って思って
フォトブック販売の準備してたんだけど
ブログ書いてるうちに
今じゃない気がしてきた🤣
というか、出す方法が違う気がしてきた!






フォトブックという
ページ数とレイアウト制限のある中で
できるだけ世界観を再現できるように遊んだ
2年前のわたし


だけど、今また見返してみて
思うところもいろいろあるのよね
もっとこうしたほうが、的な



思い出として見返す
こんなことやったなぁっていう記録として持っておく
そういうのには良いけれど

売り物としてはどうなのかしら??🤔


本や紙ものへのこだわりも強いのと
近頃向き合ってるエネルギーがばかでかいもんだから

なんか違う気がする


例えばいつか個展をしたとして
もしくは「あわい」第2弾があったとして
過去にこんなことやったよー!
っていう資料として置くとか
そういうのの方が合ってる



わたしのガチのファンの方は買ってくれるかもだけど
そんだけの熱量でわたしを好きでいてくれる人には
わたしももっと愛で返したいもんねハート



なので
今朝のFacebookの投稿では
祭りやるって言ってましたが


今つくることが決まっているものたちが完了したら
金額的にもエネルギー的にも
少しライトなものをつくろうかなって思っていたので

「あわい」にまつわるエトセトラ
そんなテーマの何かにして
ご希望の方にはおまけにフォトブックたちをつけようかなって
思っていますニコニコ






……って言いつつ
いつになるかわからないのと
なんだかんだガチなものになるかもしれんのだけどw
そしてわたしがつくるものは基本的にあわいの気配がするんだけど!


一応やりたいもの備忘録として
書いておきます✨




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン





2年前のわたしへ

まもなくアーティストって名乗るようになってるよ

アクセサリー作家なんていう枠には
もうはまっていられなくなる
薄々気づいてるよね

大きな作品に向かうエネルギーだよって
そっちの方があなたの道だよって
アドバイスもらっても
すぐには方向転換できない
でもそれでいい

自分の頭で考えなさい
誰の言うことも聞けないのだから
全力で自分の道を感じて
全部自分で決めて進みなさい

時は必ず満ちる
納得できるまで立ち止まっていい
心配しなくても芽吹く時はわかるから





このサイズのキャンバスが
あなたのスタンダードになる

これ以上のエネルギーを
目的地に定めるようになる

迷いながら進みなさい
盛大な寄り道を楽しめるようになってね