おもしろみのないヤツだなって

ずっとコンプレックスのように感じていた


わくわくする話ができるわけでもないし

その時々の狭い世界で生きてきたから

経験もないし

交遊範囲も限られている


テレビも見ないし流行りの歌も知らない




なにか強く発信したいことがあるわけでもないし

女性のしあわせのために、とか

こどもたちの笑顔のために、とか

おっきな目標があるわけでもない



わたしの中身はからっぽだ、って








だからこの前Facebookで

リリーさんがこんなふうに書いてくれてたのが

すごく新鮮で嬉しかった



やっぱりアーティストだけあって


すっとその場に馴染むように


溶けていくように


表情やポージングをしてくれるかなこさん。


こりゃ神様からのオーダー殺到しちゃうわ🤣🌈✨✨


と大納得💖💖💖



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1399145687087373&id=100009758644380




からっぽだから馴染める

からっぽだから溶け込める









わたしのキャパは狭くて

広く浅くができない


向き合う椅子はひとつだけ


だからこそ

ほんとうに好きになったものを大事にしたいし

それをまるっと受け止めてほしい




イベントの熱気も好きだけど

あんまり見たり参加したりできないのは


周りの熱にあおられて

それを自分の熱だと勘違いしてしまう


勘違いしたまま

「そこそこ好き」なものに椅子をあげてしまうのが嫌なんだなって

やっと気づいた




自分の中からふつふつと沸き上がる熱を

ちゃんと受け取っていたい


わたしの声はうんと静か

強いけど

集中しなければ聞き流してしまう自然の音のような

水のせせらぎや大地の鼓動みたいなものだから









静寂の音を聞くように

ちゃんとわたしを見て

誰かが使ってる言葉や表現じゃなくて

わたしだけの音を聞いて

わたしだけの言葉を使ってほしい