去年の秋からマッサージ行くようになって
毎回担当のお姉さんに泣かれるわたしw

肩張りついてますぅ笑い泣き
頭カチカチですぅ笑い泣き

自分でもさわってみて
かったいなー
隙間ないなー…って感じたので
あみさんのこのセルフケアをやってみよーと思った✨






で、突然だけど
話はホロスコープに飛ぶw

はい、おなじみわたしのホロスコープ


サビアンシンボルというのがあって
全天360度の1度ずつに1シンボルが与えられていて

各星座の度数の数えかたが
0º00´~29º59´なのにたいして
サビアンシンボルは1~30なので

例えば上のホロスコープだと
太陽は蠍座00º26´だから
太陽のサビアンシンボルは蠍座1度
月は山羊座21º38´だから
月のサビアンシンボルは山羊座22度
って繰り上げて見るんだけど


特に太陽サビアンは
最初の頃(自分の方向性が無自覚な頃)は
繰り上げる前の度数のほうがしっくりくる説があって

わたしの場合
太陽サビアン1個前のって
天秤座30度になるわけ


天秤座30度のシンボルは
「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」


実際のわたしの頭
形悪くてさぁ
はちがはってて
後頭部がペタンコな分
その下のほうが出っ張ってる感じになってて

セルフケアしながらペタペタ触ってて

あ、、、
3つのこぶ、、、

って思った🤣





……と、ここまで2月7日に書きかけて
ずっと下書きで放置してて(笑)


その後この記事でチラッと書いたんだけど




先月はマッサージじゃなくて整体に行ってみたの
いきさつはこんな感じで↓↓

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

これも面白い出逢いでね
マッサージもいいけど、骨から見直したい気持ちが高まってて

しっかり身体の声を聞いてくれて
今のわたしに必要なサポートをしてくれる整体師さんと出逢えますように
って思って

そのあと新聞取りに行ったら
整体院のチラシが入ってた✨


電話かメールでの完全予約制です✨


潜在意識と対話しながら整えてくれて
大部分を身体の自己回復力に委ねてくれる感じで
左腕がなんかめっちゃ喜んでて細胞が笑ってた!!つられて施術中に爆笑した人←


骨盤~仙骨周りを整えてもらったら
一回の施術で頭蓋骨の形が変わったびっくり
このへん余裕あったら別記事にします!

次は2週間後ニコニコ
変化が楽しみ!

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



そう、2月の頭まで
というか整体行った日2月16日の朝まで
たしかにあったはずの
3つのこぶが消えたとです…びっくり

きれいなまんまるになったわけじゃないけど
頭に沿ってペタペタ触ったときに
手に触れる感覚が全然違っていてびっくり




星座の境目って国境を越えるようなもので
大きくジャンプするような感覚だから
本来ならここはサビアンであっても
いっこまえには戻れない、
後戻りできない箇所だと思うのね


それで
こじれた形で存在した3つの知識のこぶ
中に蓄えていたのは叡知ではなくて
天秤座の客観視が行きすぎたもの
人からどう見られるか
人にどう思われるか
そんな他人意識だった


蠍に入ると
そういう部分って
ある種の開き直りがあるというか
人が何と言おうと好きなもんは好き
みたいな
止められない欲の部分が育つので


どう思われるのかな…
っていう不安を
だからどーした
って開き直って力でねじ伏せて
おさえきれなくなったらまた不安が上回って…

みたいなぐるぐるがずっとあった



自分を誇りたいって思えるようになってから
それを手放す流れになってきてて
ちょうど整体の施術がぴったりはまったんだろうなって思ってるニコニコ





昨日香椎宮にお礼参りに行ったあと
2回目を受けてきたのだけど

今回は施術中の放置プレイ中に
言い方w
(自己回復力が働いているときは、手を出さずに静かに見守ってくださいます✨)

なにやらずっとヴィジョンを見せられてて
波紋の広がりの逆再生みたいなのがしばらく続いたあと
ぱーっと視界が開けて

ライオンの顔が浮き出たような
どっしりした、たぶんガジュマルの大樹と

昔いちどだけ登った
この螺旋の塔みたいなのが見えて

お写真こちらからお借りしています



この塔から花火が上がったり
炎が出たりしていた


星読みしてるときとも
ものづくりしてるときとも違う
寝落ちる前に立て続けに見せられるヴィジョンのような
不思議な感じ


なにかわからないけど
これもどこかに繋がってるんだろう



あーーー
もう少しホロスコープ絡めて話したりしないと
中途半端でオチがないんだけどw

ひとまず経過報告というか
からだと星レポでしたニコニコ