昨日の夜
お風呂に香油ちゃん入れて香油浴してたら

あのエピソードはガネーシャさんからの苦言でもあったけど
ガネーシャさんのエネルギーを受け入れたことで
体の奥から揺さぶられてはじまったデトックスだったのかも

って思い至った




あのエピソード↓↓




なんでかっていうと
突然こんなお知らせが
体の奥にぽこんと浮かんで響いたから




アクセサリーの販売は終わりだよベル

って



7年くらい
ずっとアクセサリーづくりをやってきた

最初から一般ウケとかガン無視した
やりたい放題のものばかりだったけど

2018年にシルク絞りリボンを導入してから
どんどんアートよりになっていって


そういえば去年の今ごろ
壱岐に行った時にも
大きい作品に専念したほうがいいかな
みたいな話になったんだった

アート作品は値が張るし
そんなに買ってもらえないって思い込みがあったのと

アクセサリーもやっぱり作りたいから
ずっとなんだかんだやっていくんだろう
って思っていたけど


本気で愛したい
全力でつくりたい
わたしの妥協ない全力のエネルギーを乗せたい

って思ったら
ピアスやブローチはあまりにも小さいんだなぁ


そんなことに、やっと気づいた



リリーさんからの嬉しすぎるコメントラブ
アーティストタイプの方から誉めていただくことほど嬉しいものはない❤️




アクセサリーづくり
まだまだ大好きなんだ

でもやっぱりセーブしながらつくってるし
手慰みのような、手先の遊びの域を出られないんだな


ほんの少し前まで
終わらせることなんて微塵も思ってなかったので
わたしもびっくりしてる



ユーキャンのアクセサリー講座にはじまり
Benesseの講座だったか(うろ覚え)
国際ライセンスみたいなのとれる講座も受けたから
講座代だけでも10万はかけてるし
これまでに買ったもろもろのパーツ代だって
開業届出す前のから合わせたら500万は軽く越えてるだろう

それくらい
一生つきあっていくものだって思ってた



でも
変わらないものなんて何もないし
いつか買おう、っていう
その「いつか」は実現しないこともある

すべてが一期一会の出逢いなんだよね




これまでにつくったものたちは
Facebookのアルバムやインスタに写真を残しているので
よかったら見てください照れ




超初期のころ



どうしたら売れるのか?を意識し出した頃


12星座シリーズなど






これから先どうするのか
オーダーなら受けるのか
そのあたりはまだわかりませんが

ひとまず atelier Noche のアクセサリーは
今あるもので販売終了となります

アクセサリー屋さんとして
マルシェに出展することも
今後はもうありません

延期になっているNeo JAPONISM展も
昨夜正式に出展辞退のご連絡を入れました






アクセサリーたちの産みの親として
最後にわたしにできることは
たくさんの感謝とともに
みんなのお嫁入り先をさがしてあげること

一旦下げている子や
ネット販売ではなく、マルシェなどに持っていこうと思っていた子なども含めて


ただいまより
2/28(日)23:59まで
売りつくしセールといたします









ショップでの決済方法は
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済
キャリア決済、PayPal決済、後払い決済
すべて対応しております照れ


いつか、は
もうありません。


ぜひ
最後のこの機会に
atelier Noche のアクセサリーたちをお迎えくださいハート