中島みゆきさんの「糸」という歌が大好きで
でも歌うと毎回泣いてしまう


こんな糸が なんになるの
心もとなくて ふるえてた風のなか


それはたぶん遠い遠い昔
内乱なのか戦なのかわからないけれど
王宮神殿を追われ
カッパドキアあたりまで逃げ延びた
わたしの叫び

こんな力がなんになるというのだ
何も止められなかった
誰も助けられなかった
わたしだけ生き残ってしまった

素性を隠して
愛する人の誰もいない世界で
死んだように生きろと言うのか


それからわたしは石を繋ぎはじめる
糸に一粒ずつ通す
ターコイズやアメジスト
そこに住む女たちの守りになるように

そしてわたしは身体を繋ぎはじめる
男たちのおさめる国と未来を占うために



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



時は流れて今世

わたしの作品はいま、糸で成り立っている











縫い糸、刺繍糸、シルクリボンも元は糸


こころもとない細い細い糸が
より集まって重なって色を成し
形を繋ぐ

それは優しく、強い糸


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


今日は朝から
たくさん作品をお買い上げいただいて
テンションMAX✨


今あるリボンブローチのなかで
一番の古株となっていた
桃色ラグーンさんもお嫁入りが決まりました





2年半、この時を待っていたのだなぁと思うと
とても感慨深いです

うちのこたちは
お嫁入り先を自分で選んでいて
「これいいな❤️」って感じたときは
すでにアクセサリーからロックオンされてます


時々箱から出してチェックしてるんだけどね
今日ほつれがないか最終チェックしようとしたら
なんだか色褪せて見えて
裏返したら金具が変色していた💦


たくさんマルシェに連れていったの
いろんなところを旅したの
たくさんの人の気にも触れたから
お嫁いりの前に身仕度整えたかったんだな
って思った

一旦裏打ちを剥がして金具を交換して

そのためには
外周を接ぎ合わせていた糸をすべてたちきる必要があって

古い糸をたちきって
新しい糸で紡ぎなおしたら
元気が戻ってきたよニコニコ




この時のわたしにしかできない
デザインと色使いに
いまのわたしの技術とエネルギーが融合して
新たな息吹を吹き込む



エネルギーとかよくわかんないし
特に見えも聞こえもしないから
わたしはスピリチュアルを仕事にはできないなって思っていたけど
もう逃げるのやめる

我が子限定かもだけど
ばっちり感じ取ってるの気づいちゃったよ笑い泣き




わたしはわたしの糸で
エネルギーを紡ぐ

エネルギーワークで生まれた子たち
どうぞお迎えくださいニコニコ











アクセサリー、アート作品はこちら

日常にアートな彩りを


星読みメニュー一覧はこちら