ご大層なタイトルw🤣


ホロスコープをね

読んでみたいけど難しそう、とか
基本の意味は押さえたけど
全体的にどうやってまとめればいいの?

って思ってる感覚派の人
いっぱいおるんやないかなって思ってニコニコ




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド




わたしはマニアックな知識大好きだけど
実はどうやら感覚派人間

星読みを始めた頃は
スピな能力にすごい憧れはあるけど
わたしにはそんな力(見える聞こえるetc.)ないし
星のうたをおろしつつ
チャネリングとかリーディングって言葉をわたしなんかが使っていいものか(だって習ってないし、根拠もないし)

って思ってた



石井ゆかりさんの星読みと文章が大好きで
彼女が書いたものを読みあさり
ヲタクがこうじて、ってやつで
独学もいいとこ

でも人に星の話をするたびに
それだけ話せるのになんで仕事にしてないの?
って言われるようになって、
今に至る
最初はこれ以上怪しくなりたくないって抵抗してたw


星読みの軸は
ずっと星のうただった
それをたよりに、得た知識を繋げて
ちゃんとみんなが納得するような言葉で
って頑張ってたけど



でもね
ひとつひとつの星がすごく意味を持つ上に
アスペクトとか追っかけてたら情報量が莫大すぎて頭パーンよ
鑑定書がただの説明書になってゆく不甲斐なさえーん



人間多面的な生き物やから
当たり前なんやけど

知識をただ繋げるだけじゃ
限界があるって知った



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



今わたしがホロスコープを読むときに見ているのは

①星の分布やアスペクトで描かれる形
②アングルの位置(アセンダントやMCなど)
③チャートルーラーやディスポジター(星のテンションや、力の向き)
④10天体、アングル、ドラゴンヘッド・テイル、カイロン、リリスのサビアンシンボル


まずはこれを全部見る


ホロスコープは魔法陣なので
これが召還のための手順になる
座標ポイントをチェックしていく感じ



今は秘密兵器というか
スペシャルな魔法陣強化アイテム持ってるので

accoさんの星座の瞬きアミュレットストーン


座標のチェックが終わったら
ホロスコープの周りに並べて
魔法陣を発動させます✨



このホロスコープ計算サイトのが
①の形を見るのにいちばんわかりやすいと思う
でもヘッド・テイル、カイロン、リリスがでないから
わたし的に見やすいホロスコープを
あと2つ はしごして見てここに書き込んでる

サイトを見比べたときに
星の度数やアングルの度数がずれていたら
どっちも採用する
その人のふり幅だから




あとは潜るだけ✨




余計なんのこっちゃ?になった??🤣




ポイントは
座標をすべて正確におさえること

召還した魔法陣は
人の魂の記憶にアクセスするものであると知ること

最初に形から見えたイメージがあれば
それは大きな手がかり
その人の紋章のようなものだから
お名前の意味とリンクするようなイメージであれば
かなり強力な自己主張だと思っていい


あとは
自分の感覚を信じること




わたしみたいな
自分の感覚に自信ないひと
自分を必要以上に過大評価、過小評価しちゃう人
自分のことが一番わからないひと

まず身近な人やよく知ってる人のホロスコープで練習してみるといいよニコニコ












星読みメニューがあたらしくなりました✨


アクセサリーはこちら

日常にアートな彩りを