イエローとかオレンジ系とか
いままであんまり興味なかったんだけど

日本人の肌の色を
すごく柔らかく明るく見せてくれる色なんだなぁって

できあがったこれを試着して思った




それぞれ方向性はちがうけど
どの色もパワフルであったかくて優しいピンクハート





もともとスワロの輝きが大好きで
いっぱい集めたくて
アクセサリーづくりにのめりこんだ



ここ最近ブローチやアート作品メインで
スワロからちょっと遠ざかっていたのだけど

久しぶりにこの#6010という
カットと光の入り具合が特に美しいパーツを
こうやってひとつのアクセントとして取り入れることができて
すごく満足よ照れ
あと3色は増やすけど(笑)



2年半前のmilleシリーズ以来だなぁ



透明感抜群の
ひたすらピュアでキラキラだったmilleと





刺繍糸のぬくもりと
シルクリボンの不思議な生き物感がプラスされた今回の子
水色のは「ミトコンドリアの夢」ってタイトルで落ち着いたけど
色が変わればまた雰囲気も変わるのでタイトル未定
一応、現代版の重色目(かさねのいろめ)ってことで作成中
紅梅さんと山吹さん✨



どちらも大事なわたしの子




作っているときがいちばん幸せで

ひらめき→つくる→完成というサイクルの中で
わたしの世界は完結してしまっていることに気づいた


そう、いままでも
売るの苦手だなあと思いつつ
いっぱい販売してきたけど


お届けできることも
それでお金が入ってくることも
もちろんすごくうれしいのだけど


「売る」ことが
今のわたしの世界のままでは
わたしのリズムや呼吸の中に入っていなくて
取って付けたようになってるんだ


それで思うように売上でなくて
また売るの苦手だなあに戻っちゃうのね



でも、作ってる最中に
次につくりたいものが決まることが多いから
完成したらもう次に取りかからないと
そわそわしちゃう

そして作ってる間は他のことができない🤣←


在庫残るの嫌で
もうオーダーしかやらない!
ってしてたこともあったけど
そんなの関係なく「つくりたい」は出てくるの



この、わたしの中の不自然
どうやっていこうかな


誰か販売してくれる人に任せたいって
ずっと思ってたけど
どこかに損得を乗っけたりして
自分でやらなきゃも乗ってたりして
ひとりでやってきたけど


これはもう本格的に
販売を他の人に任せるか
作ってる最中にお嫁入り先を決めるようなシステムにするか
それともまだ気づいてないなにかがあるか



さぁ、どうしていこうかなニコニコ