明けの明星、宵の明星として知られる金星


明け方や暮れ時のまだ明るい空に
ひときわ明るく輝く姿

占星術では美と快楽の星で
木星とならんで古来からベネフィック(善星)とされている





実際の金星は
大気の主成分が二酸化炭素
気温は500度ちかくあって
気圧は90気圧
雲の中では硫酸の雨が降っているらしい

地獄のような星って形容されるのをよく見る
生き物にとっては過酷を通り越した死の星





でもさ、別に住むわけじゃないからさ
わたしたちは地上から一番星を見つけて
綺麗だなぁって思う
またあしたも頑張ろって思う


金星の表面が地獄みたいなところだって知っても
輝きの美しさには関係ないし
むしろそんな地獄みたいな環境だからこそ
あんなに太陽光を反射する分厚い雲があるわけで





花だって
毒も刺も持ってる
でも美しいことにかわりない

人もおんなじ
女ならなおさら

自分の黒さも醜さも
まるっと受け入れたら輝きに変えられる



どろどろしたどす黒さをもっているから
光の眩しさを尊く思う


深海のように真っ暗なところで
無数の光の粒を産めば

それは祝福のシャワーのように
静かにきらきらと輝いて
目に映る世界に色と富をもたらす



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


昨日、さやちゃんの億女の鑑定書が届いて
「あなたの本性」に爆笑笑い泣き

字面的にはひどいこと書いてあるのよ(笑)
でもお腹も顔もわらっちゃう
ほんとのことだから!


そーそーそー!!
だからこそ取り繕うように頑張ってきたんだよ笑い泣き


でも隠しても無駄だし
たぶん見えてるし
取り繕う方にエネルギーをかけなくていいのだし


そして
今まで取り繕うために努力したことも
身につけた人当たりの良さも
全部全部わたしの財産ダイヤモンド







あらためて自分の黒さとかずるさとか
いろいろ見えて腑におちたところで
ほんとにいいタイミングだった


猫で魔女で金星
なんて最強✨


劇薬の金星
取り扱い注意

わたしがわたしを
細心の注意をはらって
最上級の敬意をはらって
見て、扱ってあげるからこそ

劇薬は最上級の媚薬になる













日常にアートな彩りを