ビニールシールドのワークショップ | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。


そして、集まった花火の貼り込みをしてきました。




繊細なもの、大胆なもの、面白いもの、可愛いもの、くだもの(笑)、
様々な花火がビニールシートの空に花開きました♪

初のZoomでのワークショップで、
手際の悪い所もありましたが、
ワークショップの後、提出まで期間があるので、更に追加で作ってもらい、お互いにワクワクが膨らむ時間となりました。
通常ワークショップは時間内で終わりですが、
自宅の場合はその後続けられるのは面白いなぁと、新しい発見です😲

そして、貼り込み当日は元ふくてんちょーが貼り込みに来てくれて、
自分の作品の貼り込みと、オマケで追加の花火を作ってくれました。


やはり、直接話をしながらの制作はイメージがより広がります。
早くまた直接対面のワークショップがしたいなぁと、しみじみ感じます。


無事に全ての花火を飾ることが出来ました🎆
前回とは雰囲気がガラリと変わりました😲
夏らしく爽やかです🎐

次回は8月9日㈰に「きもちのかたち」のワークショップを行います。
イメージを膨らませるために、少し対話のワークも入れて、楽しんで作っていく予定です🎶

またZoomでの開催となりますので、
遠方の方もご参加頂けます。
提出していただいた作品は、一定期間店頭に展示の後返却致しますので、
ご自宅の窓や鏡などに貼って頂けます✨
詳細は↑上の青文字スロウな本屋さんからご覧ください。

是非ご参加下さいませ🎶
ごきょうだい1セットで十分制作可能です😊
 

https://www.facebook.com/520157438139776/posts/1578523718969804/?sfnsn=mo