今できるお手伝い | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

緊急事態宣言解除となりましたが、
関東ではアラートが鳴ったりと落ち着かない日が続いているかと思います。

今のご時世だから、
できる事。

岡山のお家の近くにある、
スロウな本屋さんのご依頼にて、
ビニールシールドのデザインをさせていだきました。

店内はなるべく天然素材を使いたい、
と、拘りのある店主さま。
ビニールを入れるなら味気ない物ではなくて、
少しでも楽しめる物がいい!
とご相談を受けて。


途中経過。
このあと、スロウな本屋の店主小倉さんと、
お隣のヨノナカ実習室のスミさんと、
うちの子が色々味付けをしてくれました🎶


掛けるとこんな感じ。


店主さまとお客様をお守りします💕

よく見ると、
「スロウBooks 」という隠し文字にもなってます。
探してみてね😁

タイトルは、「スロウ•ブギ」
モンドリアンの作品にインスピレーションを受けて作ってみました。
皆さんの生活圏の道の先にスロウな本屋がある…というイメージです。
(子は「手を振るキリン」と名付けてましたが。)

6月いっぱいは恐らくこのデザインですが、
それ以降はよく来る子どもたちにもお願いしてデザインを変えていく予定です🎶
楽しみが続きます✨😊🍀

そして、ささやかながら支援活動として、
手作り布マスクも置かせて頂いています。

まだまだ新コロナとのお付き合いは長くなりそうですが、
少しでも楽しみを見つけていきたいものです。