夏休みのイベント情報(美術館) | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

随分ご無沙汰してしまいました。
あっという間に過ごしやすい春も通りすぎ、
暑い日差しになってきましたね。

夏休みに単発で講座を…とも考えていましたが、
今年の夏はスケジュールの都合がつかないので、見送る事にいたしました。
…講座をやりたい気持ちはあるのですが…( TДT)

9月にぴよぴよさん企画のモノツクリイベントで行く予定にしていますので、
また改めてご案内いたします。

そして、夏休みは皆さんお子さまとの過ごし方で悩まれることも多いと思いますので、
また夏休みに楽しめる美術館等の情報を少しずつご紹介しようと思います。

昨年までリニューアル工事中だった現代美術館がオープンしたようです。
こちらは毎年夏は子どもも楽しめる展示を企画されていることが多いです。
今回の展示も面白そうです。
文字が読めて体力もある小学生以上が楽しめそうな内容です♪

以下、美術手帖より↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美術館で遊ぶ、街を探検する。東京都現代美術館で「あそびのじかん」「MOTサテライト2019 ひろがる地図」が開催へ|MAGAZINE | 美術手帖