11月のイベント | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

市川市では毎年11月に「家族の週間」というイベントを行っています。

アトリエにじのわも参加していて、昨年までは場所を借りて体験ワークショップを行っていましたが、今年は私事ですが育児中のためコンパクトなワークショップを予定しています。
今年は2箇所で行います♪

***************

11月13日(日)
11時~14時
「親子で手形足形アート♪」
手形や足形をとり、ちょっと手を加えてアートな作品に仕上げます。

参加費:300円(家族でもう1枚の場合は+200円)
定員:30組(用紙1枚につき1組です)
場所:小さなおやこ絵本館ぴよぴよ2階
予約や時間指定は受けておりませんので、先着順にご案内します。所要時間は20分程度です。
水彩絵の具を使用します。汚れても良い服装でお越し下さい。
爪の間に絵の具が入りますのでご了承の上ご参加ください。
※予めご連絡頂いた方の材料は準備しております。
※当日はぴよぴよ内でフリーマーケットやゲームがあります。ごゆっくりお過ごし下さい。





*****************

11月20日(日)
11時~14時
「お絵描き版画でオリジナルエコバッグを作ろう!」
筆で描いた絵をエコバッグにそのままプリントしよう!(絵柄は反転します)
参加費:300円
定員60組
所要時間:15分
場所:ニッケコルトンプラザ内、コルトンホール(イーストモール2F)
※イベントで配布されたエコバッグにプリントします。
※アクリル絵の具を使用します。汚れても良い服装でご参加ください。





同日には絵本館ぴよぴよの原さんの絵本作りワークショップやわおわおシアターなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!
是非遊びにいらしてくださいね♪