新しい道具が仲間入り! | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

寒いですね、本格的な冬ですね。
ガクブルです。

そんな寒い日に、hotな話題!
※個人的な意見です。

なんと、アトリエに電動糸ノコとミシンを導入致しました!!
わーいパチパチパチ!!
テンション高めです!!

念願の糸ノコ!とミシン!
幸せです!
造形の幅が広がります♪




早速来月には小学生クラスで糸ノコを使った課題をします。

そして、ミシンは使い初めとして、しろめしさろん常連さんの石川さんに使い勝手を見ていただく予定です♪





ですので、急なお知らせではありますが、
1月26日(火)のしろめしの後、13時30分頃からミシンの出初め式と入園準備ママの為の相談会を開催します♪

お持たせbagも色んな種類を準備したり大変な時期かと思いますが、
ちょっとわかりにくい所を相談してもらえたらと思います。
入園ママでなくても勿論構いません。
プレママにもおすすめです♪

大体1時間位を予定していますが、
終わりは石川さんのご予定次第です。

糸は白の用意はありますが、他の色はご持参下さい。

お待ちしております(*^^*)