レインスティック無事終了しました♪ | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

アトリエにじのわ夏休み講座、レインスティックは無事終了いたしましたクローバー


あっという間の夏ヒマワリ講座。


最後のレインスティック雨は地味で地道な作業が続きますが、
子どもたちは真剣に取り組んでくれていました。


作業中、とても静かだったようで、
1階で待っていたお母さんたちが驚いていたようですえっ


それくらい、集中して粘り強くやらないと仕上がらない課題だったのですが、
途中、休み休み、息抜きを入れながらの制作。
素敵な音の楽器が出来ました音譜

写真は顔が見えてない子のを拝借。








一枚はちょんまげマーチを歌いながらふるふる歩いている可愛いうしろ姿(*^^*)