【Atelier nico(アトリエ ニコ)】

キャンドルとボタニカル素材を融合させた

世界に1つしかない手作りの癒し作品を

福岡県北九州市からお届けしてます

 

 

80年代~90年代

学生だった頃は

色んな邦楽を聴いてました

 

この曲も

学生時代によく聞いてた1曲です

 

 

 

 

 

  大迷惑

 

 

 

※収録アルバム

https://m.youtube.com/watch?v=9vEw-r3mmfk&pp=ygUJ5aSn6L-35oOR

 

 

80年代後半に発表された曲で

 

この曲を知ったのは

何かの番組で

PVが流れてたのを観たときでした

 

 

 

 

この映像のインパクトが凄くて

曲のインパクトも大

 

次の日にはCDを

借りに行ったのを覚えています

 

 

 

会社員が突然の単身赴任を言われ

悲しみに満ちた歌詞です

 

 

 

正直なところ歌詞よりも

ノリの良さとテンポの速さが好きで

楽しんで聴いてましたよ

 

 

 

今でも時々

アップルミュージックで聴いたりしてます

 

 

 

 

 

キーが高くてボクはカラオケでは無理でした…