【Atelier nico(アトリエ ニコ)】

キャンドルとボタニカル素材を融合させた

世界に1つしかない手作りの癒し作品を

福岡県北九州市からお届けしてます

 

 

以前のブログ

 

 

 

で書きましたが

X JAPANが昔から好きで

 

今でも聴き直すことが多いバンドです

 

 

X JAPANが好きな理由は

曲のカッコよさもありますが

メタルとクラシックを融合させたような

壮大な世界観が好きなんです

 

 

そんな世界観を感じれる曲を

ご紹介します

 

 

 

 

 

  Rose Of Pain(ローズ オブ ペイン)

 

 

 

※収録アルバム

https://m.youtube.com/watch?v=_ua7HxVSJVo&pp=ygUOeCByb3NlIG9mIHBhaW4%3D

 

 

バッハの「フーガト短調」を取り入れ

静かな雰囲気から始まり

徐々にハードなサウンドへ

 

 

交響曲のような展開がカッコよくて

むか~しコピーをしたこともありました

 

 

10分以上ある曲ですが

あっという間に終わったかのように

感じてしまいます

 

 

ぜひ多くの方に聴いてもらいたい

X JAPANの1曲です

 

 

 

当時のメンバー

YOSHIKIさん

TOSHIさん

HIDEさん

PATAさん

TAIJIさん

この5人の時が

最高に好きなアキなのでした

 

 

 

 

 

 

衝撃的な1曲でした