【Atelier nico(アトリエ ニコ)】

キャンドルとボタニカル素材を融合させた

世界に1つしかない手作りの癒し作品を

福岡県北九州市からお届けしてます

 

 

キャンドルを灯す際の注意点

 

「消灯の際は

割り箸などで芯をつまみ

一度ロウに浸けて火を消し

元に戻してください

 

ススが出にくくなります」

 

「火を灯すときは目を離さず

お子様やペットが近づかないように

ご注意ください」

 

「高温に弱い性質があるので

直射日光や高温の場所での

保存はお控え下さい」

 

などあるんですが

 

先日

新たな注意点を発見し

体験しました

 

 

 

 

 

  失敗

 

 

 

キャンドル

 

 

以前作ったキャンドル

少し経年変化してしまったんで

火を灯してみてたんです

 

 

 

2時間くらいでしょうか

そろそろ寝ようかと火を消し

普段キャンドルを置いてる棚に戻そうと

手に取った瞬間

 

 

 

 

「熱っ!!

 

 

グラスが熱くなってて

思わずキャンドルを倒してしまいました

 

 

 

テーブルの上には

溶けたロウが散乱

 

 

キャンドル

 

 

 

 

なんか汚い状態に・・・

 

 

 

そのあとは

テーブルの上のロウを

ひたすら拭き上げ就寝

 

 

 

みなさん

キャンドルを消した後の注意点です

 

 

グラスに入ったキャンドルの時は

 

しばらく時間が経って

冷めたのを確認してから

片付けてください

 

 

 

 

 

や・・・やっちまった・・・