【Atelier nico(アトリエ ニコ)】

キャンドルとボタニカル素材を融合させた

世界に1つしかない手作りの

癒し作品を北九州からお届けしてます

 

 

 

みなさんは「お守り」って持ってます?

 

 

ボクは肌身離さず持ってます

 

とはいっても

 

 

お守り

 

こんな「お守り」ではなくて

お守りとしての効果があると言われる

アクセサリーです

 

 

 

 

 

  ハワイアンジュエリー

 

 

 

 

ハワイアンジュエリー

 

ダイヤグリーン手作り(手彫り)

ダイヤグリーン金の場合は14金を使用

ダイヤグリーンハワイの伝統的なモチーフを使用

 

という特徴があります

 

 

 

ハワイアンジュエリーには

ハワイならではの動植物など

自然のモチーフが施されています

 

例えばウミガメやハイビスカス

イルカなどが定番のモチーフとなってます

ハワイでは

自然のものには神様が宿っていると考えられてて

自然への感謝の念を込めて

モチーフを身に着けているそうです

 

ハワイアンジュエリー

単なるファッショアイテムではなくて

伝統的に受け継がれてきた

ハワイの文化や想いを象徴したアクセサリー

と言って良いでしょう

 

 

 

 

 

  マイ ハワイアンジュエリー

 

 

 

 

今使ってるのは

 

 

 

 

釣り針の形をしたピンブローチ

 

 

 

 

リング

 

 

 

 

オーダーで作ってもらったもので

作ってくださった方は

 

ハワイで修業をさせれて

日本で活動されているアーティストの方です

 

 

 

 

掘っていただいたのは

 

幸せを運んできてくれる「波」

幸運の花言葉を持つ「クローバー」

(ハワイアンのモチーフではないですが…)

 

そこに

情熱の象徴でもあり

ボクの誕生石でもある「ルビー」を

取り付けてもらいました

 

 

釣り針のモチーフには

「幸せを吊り上げる」

という意味があり

 

右に曲がっているのは

「心臓を守る」

という意味があるそうです

 

 

 

さぁ

Atelier nico(アトリエ ニコ)のアキ

幸せは訪れるのでしょうか?

 

 

 

どんだけ幸せが欲しいんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね