【Atelier nico(アトリエ ニコ)】

キャンドルとボタニカル素材を融合させた

世界に1つしかない手作りの

癒し作品を北九州からお届けしてます

 

 

ボクは子供のころ

邦楽を聴く時は

歌詞の内容は気にせず

メロディ重視だったんですが

 

いつの頃からか

歌詞を気にするようになってきてました

 

 

そんなボクが歌詞で元気づけられた

1曲をご紹介します

 

 

 

 

 

  8ビートのシルエット

 

 

 

※収録アルバム↑

https://m.youtube.com/watch?v=_T8t7lq7wJg&pp=ygUp5biD6KKL5a-F5rOwIDjjg5Pjg7zjg4jjga7jgrfjg6vjgqjjg4Pjg4g%3D

 

 

布袋さんの活動35周年記念のベストアルバムの

先行シングルとして発表された曲です

 

 

 

この曲が登場したのは2016年なんですが

ボクがこの曲を知ったのは

2年ほど前の事

 

Apple Musicを利用していて

「はじめての布袋寅泰」という所を聴き

知った曲でした音符

 

 

 

心に響いたのはサビの部分

 

雨に打たれ風に吹かれ

橋を渡り壁を越えて

いばらの道に夢を賭けた

その勇気に誇りを持て

 

満たされてる振りしながら

嘘の笑顔で生きてくより

傷だらけの心に秘めた

その涙に誇りを持て

 

という歌詞

 

 

 

いまだに元気づけられてますグッ照れ

 

 

 

人生の応援歌と言っても

過言ではないんじゃないでしょうか

 

 

 

 

元気玉をもらった気分になれます

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね