こんにちは!
東京都大田区・品川区で写真整理とアルバム作り&アートの教室を主宰するenuです!

季節はすでに初夏…梅雨の季節に突入!ですが、

「春の卒入学の写真、そろそろなんとかしないとな~」

という方がチラホラの時期でもあります。


そんな中、ボタニカルSAKURAのサクラ色キットで体験レッスンを開催しました💕

遠方の方にはキットをお送りし、動画と画像で作り方をフォロー。
やっぱり対面でやりたい!という方には、超少人数でレッスン開催しました。


●対面レッスンの様子(写真撮り忘れました💦)

貼るだけの超簡単キットなので、レイアウトはカンタンですが、初めての方は写真選びや配置に苦戦されていました。

その都度、写真選びのコツや配置について私からアドバイスさせていただき、最後はご自分でサークルテンプレートでのカットを楽しんでくださる姿も✨

アルバム作りでとっても大事な「ジャーナリング」もやっぱり初めてさんには大きな壁!

でも、「書くことない~!難しい~!」とおっしゃっていても、最後にはとってもハートフルな文章を書かれていましたよ💕


次回もまた、楽しくアルバム作りを進めましょうね(^▽^)/


アトリエ・ナナクサでは、月に1~2回の対面レッスンと、随時体験をおこなっております。

体験レッスンでは貼るだけ簡単なキットをお渡しし、遠方の方には動画やZOOMなどでフォローをおこないます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいね💕


via アトリエ・ナナクサ
Your own website,
Ameba Ownd