「背中のガチガチ具合が軽減された」エゴスキュー講座のお客さまの声をご紹介します | 心に凪を

心に凪を

仙台市の不登校サロン「あとりえ凪」です。

あなたは、あなたであればいい。ーマザー・テレサ

ご訪問ありがとうございます!

先日開催されました、
2回目のエゴスキュー、
カラダスッキリ講座に
参加された方々の声
ご紹介致します。




講座を受講した理由


先日、明子先生のお話を聞いた時に興味を持ったのと、義姉の常に痛む身体を改善できたらなあと思った為です。

初めて目にしたエゴスキューというものに、とても興味が湧いたので受講させて頂きました。

あちこち体にガタがきているのでスッキリできたら、と思い参加させていただきました。


講座の中で一番印象に残ったこと


明子先生が仰った、ご年配の方がいらした時に「私、歳だから」に「歳って何歳から?」「何歳からでも身体は変わる」というお言葉です。

どの動きも簡単そうに見えて、
やってみるとじわじわくる感じで、そのギャップが印象的でした!

無理な動きがなかっこと。に、びっくりでした。

受講後の変化


いつも姿勢にきをつけよう!という気持ちの変化でしょうか。

毎日休憩中に1番目と2番目の体操をしました。
仕事が終わった時の背中のガチガチ具合が軽減されたように感じます。今後も続けたいです。

昨夜は椅子に足を上げて5分タイマーで計ったはずが、なぜか数十分寝落ちてしまい…今度は遠い所にタイマー置きます。

頑張って体を動かすような体操ではないのに、しっかり体に効いていました🤣

まだまだ腰と股関節の痛みは、ありますが
実は、手の指も痛いのですが
受講後、気のせいなのかなんなのか、、
指の痛みが軽減したような気がします。


講座を受講して予想外に良かったこと


予想通りに楽しくてためになったのですが。予想外だったのは動きのない体操ということ!

一つ一つのポーズにわかりやすい指針があるので一度やったことがあれば、家でも復習し易い
ところが、とても良かったです!

体が硬い私にも出来たこと。


講師の印象


とても素敵です!質問もしやすいし的確に答えてくださって頼もしいです。

軽やか、ハツラツ、可愛いらしい(かわいい)

とても若々しく素敵でした。羨ましいです。


あとりえ凪、アルモニサロンについてご感想など


洋菓子店の建物の一室で色々できるって
凄く面白いですよね。
アイデア次第で色んなこと体験できそう。

初めまして!でしたが、
何の違和感もなく、むしろ
以前来たことがあったくらいの感じで入って行けて、そんな空間を演出されてる有子さんのお人柄に感心いたしました💗


講師の三上明子先生

ありがとうございました!


来月のエゴスキューは

11月22日(火)13時~15時です。

対面は残席2、

オンラインも募集中です。

(オンラインの方は3,000円です)

ご参加お待ちしております!

気になる方、お知らせくださいませ。


こちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加