6月のイベント「通信制高校ってどんなトコロ?」ほか | 心に凪を

心に凪を

仙台市の不登校サロン「あとりえ凪」です。

あなたは、あなたであればいい。ーマザー・テレサ

こんばんは。


昨日、プレオープンを無事に終えました。

不登校生や保護者の支援空間


あとりえ凪です。


初めましての方

よろしければこちらをどうぞ↓↓↓



6月に早速、イベントを行います。





そろそろ、来年度のことが気になっている保護者の方々が増え始める時期だと思います。


学校に行けていないけど、高校に行けるのかな?


高校に入ったけど、何だか合っていないみたい…


不登校が続いたら、どうなってしまうのかな?


そんな保護者の方々のために

通信制高校勤務8年の経験を活かし


「通信制高校ってどんなトコロ?」


というお話をさせていただきます!


通信制高校の仕組み

入ってから卒業するには?

うちの子に通信制は合っているかな?

通信制高校からでも進学できる?

学校選びはどんなことに気をつけたらいいの?


そんな悩みを解決します!

悩んでいらっしゃる保護者の方々に

是非参加していただきたいです。


また、そんなお話の後には


栄養医学アドバイザーの板垣真喜さんをお迎えして


「これからの季節の

栄養ワンポイントアドバイス」


についてお話していただきます!

子どもの栄養について

リーフレットのお土産つき。


そして!

そんな二人の講話のあいだに、

二人で交代で密かにキッチンでコトコト…


新生姜の手作りジンジャーエール

作っちゃいます‼️


最後は爽やかな手作りジンジャーエールで

乾杯しましょうルンルン


場所は、家庭教師のアップルさんのビル


仙台東口アップルスクエア3階


をお借りします。

アットホームなところですよルンルン


場所の都合上

先着10名様まで

させていただきます。


参加費は3000円


お申込は公式LINE

またはメールからどうぞ。


お申込いただいた方には

詳細をお知らせ致します。

ご参加お待ちしております。

必要な方々に届きますようにキラキラ


atelier.nagi2022@gmail.com