私が時計を右手につける理由 | 心に凪を

心に凪を

仙台市の不登校サロン「あとりえ凪」です。

あなたは、あなたであればいい。ーマザー・テレサ

この間の月9ドラマ

「ミステリと言うこと勿れ」で

以下のような場面がありました。




この「右手に時計、しかも内側」


実は私も、右利きなのに腕時計は右手

しかも内側。


何故かと言うと?


高校1年の時

名画座でみた映画

「ティファニーで朝食を」

この映画に出てきた

ジョージ・ペパードが

そうしていたからです(笑)





ね?

右利きなのに右手に腕時計

しかも内側


高一女子の私は

この映画に大きな感銘を受け

その日以来、私の腕時計は

右手内側なのです。


人生において

どんなものが自分を作ってくれるのか

分かりませんよね…


もちろん、主演のオードリー・ヘプバーンも

大大大好きです。

今度、ドキュメンタリー映画が

公開されるそうで

楽しみにしています。