お魚のピンクトルマリン ペンダントネックレス | atelier-n2のブログ

atelier-n2のブログ

名古屋と銀座にショールームがある
オーダーメイドジュエリーの会社
アトリエ・エヌ・ツーのブログ

 

 

 

 

 

お魚の形にカービング(彫刻)されたピンクトルマリンを

シンプルにペンダントネックレスにお仕立てしました。

 

それぞれ形が違う2匹のお魚。

 

何の種類のお魚でしょうか。

 

小さな熱帯魚?

 

どんなところで泳いでいるのかな。。。

 

色々と想像してしまいますが、

この小さなお魚をあえてデザインせずそのままの姿で、

彫刻モチーフを主役としました。

 

 

 

宝石を彫刻する「ジェムカービング」は歴史は古く、

紀元前3000~2000年の中国が発祥と言われています。

 

職人さんがひとつひとつ手作業で彫刻した宝石はぬくもりが感じられます。

 

 

 

 

宝石の持つ美しさだけでなく、可愛らしく彫刻された姿に思わず微笑んでしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

♦K18トピンクルマリン ペンダントネックレス
全長 2.0×0.8㎝
ピンクトルマリン5.096ct

 

♦Pt900トピンクルマリン ペンダントネックレス
全長 1.6×1.0㎝
ピンクトルマリン 5.221ct

 

オーダー品となります。
お見積りはお問い合せ下さい。

 

 

 

 

 

アトリエ・エヌ・ツーオリジナルジュエリーオンラインショップ