梅雨っぽくなってきた? で、生徒さんのトールペイント作品たくさん。② | アトリエ モンステラ便り

梅雨っぽくなってきた? で、生徒さんのトールペイント作品たくさん。②






アトリエ モンステラ便り

なんだかちょっと風が吹いてきて、雲行きが怪しそうな日曜日の夕方です。


生徒さんのたくさんのトールペイント作品ご紹介。②です。(^.^)



アトリエ モンステラ便り

齋藤さん(シダックス富士見上沢教室)

~帆船とバラ (古屋加江子先生デザイン)~


海と空の広がりに帆船…。

「なんで、海にバラ?」って聞かないでね。

素敵です。(^.^)

海と空、帆船だけ描いてさしあげるのもいいですね。



アトリエ モンステラ便り


アトリエ モンステラ便り


アトリエ モンステラ便り


アトリエ モンステラ便り

保坂さん(シダックス富士見上沢教室)

~つるし雛  (古屋加江子先生デザイン)~


やっと全部出来上がりましたね!

おめでとう。おめでとう。(^.^)
ほんとに細かいものが大好きな保坂さん。

ご一緒に細かいもの、楽しんでいきましょう!

(私はもうすぐ拡大鏡が必要ですが…。)



アトリエ モンステラ便り

サンプラー「家」


アトリエ モンステラ便り

サンプラー「いちご」

アトリエ モンステラ便り

サンプラー「かぼちゃ」

(上記3点とも)

高山さん(シダックス富士見上沢教室)

出来上がったサンプラーをミニフレームに入れてみました。

いい感じ~~。(^.^)



アトリエ モンステラ便り


アトリエ モンステラ便り

有川さん(自宅教室)

~Dear Mother (古屋加江子先生デザイン)~


2枚違う形に描かれました。

雰囲気違っていいですね。

(黒を背景に写した四角い作品は、ちょっとお店「クラブ」みたいな感じで、大人っぽ~い。)




アトリエ モンステラ便り


アトリエ モンステラ便り

勢子さん(自宅教室)

~プルメリアとシダのBlueハンガー (さかいのりこデザイン)~


いい感じでしょう。(^.^)

とても清々しくて、夏っぽいハンガーです。何本あってもいいですね。

勢子さんもとっても集中して描かれてます。



アトリエ モンステラ便り

勢子さん(自宅教室)

~サンプラー 「かぼちゃ」~

ごめんなさい。かぼちゃの横の「草」を描いてもらうの忘れてました。

後でちゃんと、勢子さんは忘れずに描いて下さいました。



アトリエ モンステラ便り

丸山さん(自宅教室)

~サンプラー「ウォッシュのバラ」~

7枚目のサンプラーです。

いろんな描き方があっても、数をこなすのが1番ですね。(^.^)



アトリエ モンステラ便り

吉田さん(自宅教室)

~E komo mai (さかいのりこデザイン)~


レッスンの第1作目ですね。

とっても明るい吉田さんは、レッスン中に流れている音楽にあわせて

時々、からだが揺れています。楽しい~!(^.^)



アトリエ モンステラ便り

深沢さん(自宅教室)

~~E komo mai (さかいのりこデザイン)~


レッスン第1作めの作品ですね。

これからの暑い夏にぴったりな、ウエルカムプレートです。

ハワイアンな作品をどんどん増やしてくださいね。



アトリエ モンステラ便り

宇治さん(自宅教室)

~帆船とバラ (古屋加江子先生デザイン)~


素敵な海空と帆船のプレートが完成です。

もちろん、ご自宅で2枚目も制作されています。

2枚目の外淵は、やさしい色にされたので、バラは黄色になりそうです。(^.^)




アトリエ モンステラ便り

~紫陽花 (古屋加江子先生デザイン)~


アトリエ モンステラ便り

~朝顔 (古屋加江子先生デザイン)~

有川さん(自宅教室)

(上記2点共)

今の季節にぴったりな「和」のプレートです。(^.^)




atelier Monstera
さかいのりこ