ベトナムを覗いてみませんか? | 花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

花とすごす暮らし Flower Arrange Atelier Moet(アトリエ萌)

おはなと音楽いっぱいのちょっぴりエレガントな暮らしをご一緒にお花とおもてなしレッスン…オーダーウェディングのアトリエです。


テーマ:
image 
山手西洋館クリスマス 期間中の週末
ベトナムから来日された洋館の所有者の皆様と共に
昨年、今年と現地での洋館装飾を担当させていただいた西洋館ボランティア
も参加して「ベトナムを覗いてみませんか?」というイヴェントの報告会が行われました。
 
ベトナムと山手西洋館の国際交流の始まりは昨年から。
日本政府(文化庁)とベトナム政府との間で行われている
「歴史建造物活用に関する支援事業」の装飾市民ボランティアとして
横浜市緑の協会より推薦をいただきました。
ホーチミンから100㌔あまり離れましたカイベー市の西洋館 3棟を装飾させて頂き
まるで山手の洋館で行われているようなコンサートやスタンプラリーが開催され
村民のみなさまとの交流に心温まる感動の日々を過ごしてまいりました。
 
同行していただいたのはAtelierMoetメンバーとして
15年共に歩んでくれております大西さんと冨田さんのお二人。
心強い仲間と共に 常夏の国ベトナムへ「クリスマス」の装飾をお届けです。
 
海外派遣のご要請を頂いてからの長いようで短い時間…
暑い夏の日々も汗をかきながら(笑)
「クリスマス」の装飾制作を愉しみながらそして慎重になりながら進めてまいりました。
image
そんな時間と現地での一週間をスライドと共にお話させていただきました。
ミニコンサートの再現で演奏会もございましたので
沢山のお客様でお席はいっぱいです。
ありがとうございました。
ブログでもまたの日に是非、ご紹介させていただけたらと思います(^^)
 
今日もリースと午後は活け込みです(^^)
温かな日で助かりますね♪
 

今日も素敵な一日でありますように宝石赤

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お花、テーブル、イヴェントetc,

予定はこちらのスケジュールをご覧くださいませ

お問い合わせ、その他のレッスン、お申込みなどもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

お問合せはContact よりお願い申し上げます。

moetさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス